男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自転車、映画

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行3

<<   作成日時 : 2009/03/28 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月23日。沖縄旅行3日目。最終日。
WBC準決勝の日。

前日の反省会で轟沈して、軽く2日酔いながらも、この宿のその豪華で美味しい朝食は非常に食欲をそそり、結局ごはんをおかわりする勢い。
(写真が微妙で豪華に見えないが)
画像













朝食後、屋内プール併設の大浴場で、酒臭ただよう汗を流し、すっきり。
帰りの飛行機はちょっと早めの13時。
あまり時間が無いので、12時までチェックアウトの余裕があるのを惜しみつつ、お土産を買いに那覇方面に出発です。

画像
戻るついでに、せっかくなので、「ゆいレール」に乗るため、首里方面へ。
※むしろここまでの旅程で「首里」エリアの盗れなかった『ケータイ国盗り合戦』のためでもあるけれども。


結局、時間が無いので、『首里』エリアの「国盗り」が目的だった私は、手前でその目的を達し、『首里駅まで』と言われて、首里城観光かと当然思っていたのに、目前で下車するのを運転手に不思議がられながら、タクシーを降り、国際通りへ向かって『ゆいレール』に乗ります。

以前はまだ那覇空港と市街地までの橋げたぐらいしか完成していなかったこのモノレールも現在はバッチリ完成。
時の流れを感じます。(9年前)

そんな軽い感慨を覚えつつ、東京や千葉のモノレールよりも、やや高い位置を走るため、若干怖い『ゆいレール』を満喫しながら、「県庁前」に到着。
同行者のお土産購入につきあって、『Habu Box』なるお店へ。
ただ、付き合うだけのつもりが、なんだかんだ、衝動買いしてしまいました。

画像
表裏に鯉がいる服と、


















画像
花?(なんだっけ?)が表裏にあるTシャツを購入。
















画像
そんなこんなしているうちに、飛行機が飛ぶまであと1時間。
再び『ゆいレール』に飛び乗り、那覇空港駅へ。
この電車が開通したことで、ここが『日本最西端』なんですね。

















空港で、会社や自分の土産を購入し、無事旅行が終了する祝杯を軽くあげ、飛行機に乗って帰途へ。

沖縄と言えば、非常にメジャーな旅行先ですが、個人的にいろいろな思いのある沖縄旅行は、短い旅行ながらも、かなり楽しめました。
次回は夏場に来てみたいな。(相当混むだろうが。。。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もちょっくら3泊4日で今月末に
沖縄へ行って来る〜
(ジョーダンじゃないよ。
みーや
URL
2009/04/03 19:37
なんか最近、会社でもちょくちょく沖縄へ行く人がいっぱいいるんだよね。
同じタイミングでも別の行き先で一人。(ちなみに同行者も同僚)

去年の夏〜秋頃はそこら中でいて、会社の同じ階だけでも5人くらいいたんだよね。

「美ら海」効果か、沖縄ブームなのか。
「沖縄旅行3」について
2009/04/04 01:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖縄旅行3 男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自転車、映画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる