男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自転車、映画

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリ旅(西葛西編)

<<   作成日時 : 2009/03/29 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月28日(土)。晴れ。

前日は会社の同僚と今期の納会ということで、たっぷりと飲んでしまいました。
おぼろげな記憶しかないけど、なんとか家にたどり着き、即死亡。

そして、今朝は突然6時に目が覚める。
完全にまだ酔いが残ってんな。。。
『おっ、危ねぇ!』
前日帰ってきて、お茶が飲みたかったのか、やかんがかけっぱなし。
既に中身が無いまま、やかんがかなり熱々になっています。(これがあるから、泥酔は危ない。)
こんな事件で、なんとなく寝れなくなったので、そのまま洗濯やら洗い物やらしたり、トイレに行ったり、お茶を入れてみたり、そうこうしているうちに空腹に。
随分前から残っていた冷蔵庫のキャベツもそろそろやばいので、酔い覚ましにと、ポトフを作ります。
そのポトフとご飯を食べながら、パソコンをやっているうちに9時。そんなタイミングで今度は耐え難い眠気が。。。

『11時から花見とか言っていたな。。。』
誘われていた花見があるので、とりあえず10時まで仮眠のつもりで、再度ふとんへ。

!!

次に起きると既に14時。
途中参加でもOKと言われていたけど、これはもう流石に遅いよな。。。
…ていうか、まだ酒を飲める気分ではない。。。
メールで断りを入れつつ、風呂へ入って、今度こそ眠気と酔いをすっきりさせます。

この土日は花見の誘いがなければ、先週買ったチャリに乗ろう!と決めていたので、ちょっと遅い時間だけど、チャリにまたがって出発。
これで酔いも覚めるだろう。

今日は『チャリで会社まで行ってみよう!』と思っていたけど、自転車を買って自宅に運んだ先週を除けば、今日がデビュー。そんなデビュー戦にはちょっと長い往復30キロ。
さすがに無理はいけないと、4月の野球大会のためのバッティング練習も兼ねて、西葛西のバッティングドームを目指して出発。

市川橋を渡り、河川敷へ。
しばらく快適に走っていたものの、タイミング悪くサイクリングロードが工事中。
砂利道を走ることになり、かなりスローペースでストレスがたまります。
なんとか砂利道を突破し、篠崎へ。
普段電車で地下を通過、もしくは高速で通過、通過してばかりの篠崎をこうしてじっくり走るとかなり新鮮です。
そこで発見したのが『篠崎ポニーランド』。
こんな施設が近場にあったのか。何故にこんなところに、こんな施設が?
前年ながら、ちょうど休園中で、普段はどんな感じなのかわからずじまい。

惜しみつつ、そのまま旧中川まで南下。
今井の渡し跡』のそばから今井橋を通過。あともう少しで西葛西。

そこから、軽く道に迷いながら、なんとか葛西橋通りに入り、西葛西へ到着。
チャリに乗っている最中は結構余裕だったのに、降りるとヘロヘロ。
…ていうか、メチャメチャ寒い。

目当てのバッティングドームに入れば、かなりの大混雑。
WBC優勝の効果でしょうか。
とても、少々待っただけでは全然自分の番が回ってこないほどの大混雑。
かなり疲れていたので、ホットココアで体を温めるだけにして、そのまま帰途へ。

今度はちょっと行きと道を変えて、船堀街道⇒千葉街道を攻めて、途中から襲ってきた空腹に耐えながら、帰りました。

しかも近場のつもりで行った西葛西も往復26キロ。
…結構遠いんだな。
実際に走ってみてわかるこの距離感。これがとても新鮮です。
●市川⇒西葛西⇒市川http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=c235619187184855b8eb137928d77608

家に帰ると、チャリを家の玄関に置いてすぐに駅近くの『CoCo壱』に直行。
新発売の『キャベツメンチカツカレー』の200g2辛で腹を満たし暖をとりました。。。

今度はちゃんと、もっと暖かい格好で乗らなくては。
気力があれば、明日も乗ろう。
明日は会社の近くまで行ってみるかな。今度こそ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チャリ旅(西葛西編) 男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自転車、映画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる