男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自転車、映画

zoom RSS ■GW旅行―1日目(名古屋)

<<   作成日時 : 2009/05/06 00:57   >>

今回のGWは、名古屋⇒熱海に行ってきました。
せっかくの創立記念日を活かして、1日に出発。

優雅な昼の出発。
11時半過ぎに東京駅に到着。
グランスタ」で、「アカシアグランスタ店」の『ロールキャベツ弁当』と、ビールを買って、ちょっと贅沢な車中ランチを楽しみながら、いざ名古屋へ出発。
1時間半強であっという間に「名古屋駅」に到着。
名古屋の拠点とする『ロイヤルパークイン名古屋』にチェックインを済まし、栄町へ移動。

本場名古屋でいざ勝負。
キング観光新栄店』を戦場に選びます。ちょっと前に覚えた『ジャグラー』を打ちたかったのですが、良さげな台が見つからず。
せっかくならということで、初めて『HANAHANA(スペシャルハナハナ)』を打ってみました。

…200回転過ぎから初めて1000回転ぐらいまでハマリ。しかも当たってもレギュラー。その後に777、レギュラーと細かく引くも伸びきれず。
更にどんどん負債が積み重なる一方でかなり諦めモードになったところで、777を3連発。
なんとか負債を回復しました。。。

気づくと時間は良い時間に。
気を取り直して、一足先に店に行った友人達を追って、『世界のやまちゃん』本店へ。
前に名古屋へ来たことがありますが、その時は行かなかったので、今回が初体験。
有名な手羽先をいただきます。
スナック菓子のようなジャンクな味ですが、非常にビールに合います。
その他、味噌カツ、どて餅、など定番を堪能させていただきました。

画像帰り道は電車を使わずに徒歩で、いざホテルへ。
途中で名古屋TV塔が綺麗だったので、パチリ。
その後も錦のゲーセンで遊ぶなどして徒歩で名古屋駅へ。

画像やまちゃん本店を撮り忘れたので、とりあえず途中に見かけた別のお店をパチリ。
ホントあちこちにあります。

店を出て、約1時間。
ホテルへ到着し、健康的に0時頃に寝れました。

■GW旅行―1日目(名古屋) 男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自転車、映画/BIGLOBEウェブリブログ