男の一人暮らし>1児の父―ゆず、旅行、自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS ■GW旅行―3日目(熱海2)、レッドクリフpartU

<<   作成日時 : 2009/05/10 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像GW旅行、熱海最終日のお話。

最終日は、前日の『ザ・クイズショウ』ぐらいの時間に疲れて眠ってしまい、早朝に目が覚め、暇をもてあました友人に5時半に『7時』だと起こされ、そのまま風呂へ入ったりした後に、ようやくその時点がまだ7時前と気づく、…ては具合にもの凄く早起き。
それから、旅館の大宴会場?みたいなところで、ビュッフェスタイルの朝食をいただいても眠い。。。

お目当ての『秘宝館』が空くまで時間があるので、一眠り。







画像それから、時間いっぱいいっぱいでのゆったりしたチェックアウト。
秘宝館』に行きました。
高台の崖っぷちにあり、ケーブルカーで登ります。
往復のケーブルカーと『秘宝館』の入館料のセット券で1700円。
高台にある展望台からは熱海が一望出来ます。良い眺めです。

そんでもって、秘宝館を鑑賞しました。
以前熱海に来たのは、小さい頃に家族とだったので、流石にここはチョイスされなかったみたいで、多分来るのは初めて。
…アダルトです。ていうか、お下劣です。(笑)
この手の施設は何故か、温泉地によくみかけますが、ここは展望台にいるファミリーなどと、施設のギャップがありすぎます。
おそらくダブルデート?グループ交際?みたいな男女の集団もいたりしますが、このチョイスはアリなのか。。。?

我々はネタとして十分楽しめましたが、そんなことを思いながら、下山しました。


画像熱海からは、昼過ぎには撤収。
徒歩で、駅に向かって歩くと、道路はこんな感じ。
予想通りっちゃあ、予想通りですが、車で行く感じの観光地は皆、こんな有様なんですね。
伊東の方に向かう道がずっとこんな渋滞でした。。。

幾ら高速道路が1000円と言っても、この大渋滞じゃあ、ね。。。
限られた休暇がほとんど移動で終わってしまうのでは。。。

熱海からは近いので、ここからは普通列車で帰りました。










…とんで、本日の話。
今日は午後から、錦糸町の楽天地で、『レッド・クリフpartU』を観ました。
昨夜思いついて衝動的に観に行ってしまいました。

やはり、これは映画館で観るべき作品ですね。
partTは、戦のシーンが控えめなので、まだ家のTVでも良かったですが、Uのクライマックスの迫力は、映画館のスクリーンがオススメ。
三国志』ファンにとってあれやこれや、言いたいところがいっぱいありそうな作品ですが、そのハードルが高いネタに対して、よく頑張っていると思います。

赤壁の戦い』のシーンは、個人的にはほぼイメージ通り。
好きなエピソードもちゃんと盛り込まれていて、自分としては満足な仕上がりです。

…しかし、やっぱり関羽は最後まで、何度観ても笑い飯でした。
ていうか、一番その活躍が目立って描かれているのは、超雲でしたね。華麗な戦いぶりを是非ご覧あれ。
あと、『中村獅童』演じる甘興も格好良く描かれていますね。日本の役者が海外ものに混ざると若干浮くのですが、しっくり来ているし、良いシーンを与えられている気がします。やっぱり人気のはずの関羽があまり目立っていなかったような。。。

そして、小喬を演じる女優が美しすぎます。
これもまた必見。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■GW旅行―3日目(熱海2)、レッドクリフpartU 男の一人暮らし>1児の父―ゆず、旅行、自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる