男の一人暮らし>1児の父―ゆず、旅行、自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS ■チャリ旅―実家のそばのたい焼き屋

<<   作成日時 : 2009/05/31 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週チャリで実家に行ったは良いものの、明けて翌日は朝から雨。
しばらくやむ気配もなく、チャリは実家に置いて帰ることに。

…なので、今日は昼過ぎに家を出て、実家までGO。

昼近くに起きて、朝飯食べたり、風呂入ったりして正午過ぎ。
すぐ出れば良いのに、TSUTAYAで借りた『暁 男塾』を読みふけってしまい、結局出たのは13時過ぎ。

そんで、出たら市川エリアは既にやや雨模様。
『やべぇ・・・』

急いで駅へ行って電車に乗りました。
千葉方面へ向かうと、どんどん天気は回復。雨雲からかなり離れました。
バスに乗って実家へ着き、チャリをとって、ペットボトルの水を準備して実家を出発。

こちらは全然良い天気。

画像懐かしい小学校のそばで、昔中学の頃によく買っていた鯛焼き屋「ぼんぼん」を通過。
…するはずが、懐かしさその他もろもろ、で衝動買い。
当時よく食べていた『たこあげ』をいただきました。(うまく撮れてない。。。)

そんなこんなで再出発。海岸エリアに出て、すいすいと走り、一気に船橋まで。












画像いろいろ買いたいものがあったので、この愛車を購入した『Y'road』へ寄り道。
ボトルラック(2つ目)と、パンツバンド(走っている時に、ズボンがピラピラしてギアとかに触れないように抑えるバンド)、そして携帯ポンプを購入。
大分非常時用のグッズも揃ってきました。(かなり、遅ればせながら。。。)


で、そんな寄り道をしていたら、外は怪しい雰囲気に。
雨から遠ざかっただけで、やはり市川付近の天気は悪かった。。。

近づけば近づくほど天気は崩れ、西船橋まで来た時点で、もう土砂降り。

頭からつま先まで、服の上からパンツの中まで、ビタビタに濡れました。

…でも、久々にチャリに乗れて良かった。

これで、300kmオーバー。


●今日の走行ルート
http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=bc25fac1aa544d3e9597e60ab3db1914

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■チャリ旅―実家のそばのたい焼き屋 男の一人暮らし>1児の父―ゆず、旅行、自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる