男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自転車、映画

zoom RSS ■福島旅行&携帯機種変更(P−07A)

<<   作成日時 : 2009/07/05 01:23   >>

ついさっき、旅行から帰ってきました。
金曜出発の1泊旅行。

7/3金曜日は、久々に私用で有休を取得。
事前にバッチリ申請して、予想では余裕のはずが、ギリギリになって今週は色々と仕事でトラブル続き。
…それでも、何とか当日は何とか休むことが出来、これで準備万端。

一緒に行くのは会社の先輩3人。
いつも旅行に行く2人と今回はプラス1人。
自分は事前に有休取得済みでしたが、3人は午後休。
出発は夕方16時目標の予定。
…それまで時間があるので、機種変更に行きました。

P-07A

私がこれまで使っていたのは「docomo」の「P903i」。
ググってみたら2006年11月、もう2年半くらい経つんですね。

『そろそろ機種変かな…。』と、1年くらいから思いながらなんだかんだきっかけがありませんでしたが、ちょうどボーナスが入るタイミングだったのと、先日先輩(今回の旅行に一緒に行く)に勧められた『BeeTV』に、喜び勇んで契約しようとしたら、『申し訳ありませんが、お使いの機種に対応しておりません。』。
そんな後押しもあり、我慢できず遂に2年半ごしの機種変更です。

既に一度、先週あたりに偵察に行った錦糸町『ヨドバシカメラ』へ。
Pの操作感に慣れていてかつ気に入っているのと、最近バンバン流れている「水嶋ヒロ」のCMが機種(トリニティスタイルっていうアレです。)『P-07A』を買いました。

2年半も経てば、すごい色々進化しているんですね。
ちょっと、使っただけで、随所にもの凄い進歩が。
ワンセグ付いてるだけでも、大進歩。
しかも、今回の携帯はデジカメがかなり進歩。
顔認証まで付いてるハイテクデジカメ搭載の携帯。
ブログをやる私としては、非常にポイントが高く、これに決めました。
今回の旅行も期待大。

洗濯が終わって11時。ちょっと早めに出て、機種変で錦糸町へ。
すぐ終わると思ったら、なんやかんや14時。
仕事が終わる3人と合流するため、森下へ移動。
いよいよ出発。

箱崎から首都高に乗り、いつもの仕事場のビルを横目に見ながら、いざ福島へ。
今回のモチーフは「福島競馬」。
旅程はもの凄く順調。16時に清澄白河駅そばのデニーズを出発してから、2回ほどSA・PAにも寄ったにも関わらず、一切渋滞にも引っかからず、19時過ぎには本日のお宿飯坂温泉の『飯坂ホテル聚楽』へ到着。

射的チェックインをさっさと済まし、限界に近づいた腹を満たしに飯坂温泉街に繰り出し、乾いた喉をビールで満たし、温泉ならではの射的(右の写真は、まだ使い方がよくわからずブレブレですが、新携帯で撮影)を堪能し、おまけにボーリング・ゲームコーナーと、短めの初日も濃厚に楽しみました。

画像…で2日目。

着いた夜には気づきませんでしたが、8階のフロントから崖の下に降りていく2階のその部屋は、ちょうと川が目の前に見える風情のある良いお部屋でした。
川のせせらぎと共に目が覚めました。

朝食

最近のホテルは、大体コレですね。
ビュッフェスタイルの朝食で、いくつかの現地の味も含めて、朝食の定番メニューを網羅し、エネルギーも満タン。
これで、勝負の準備が出来ました。

今日の戦場の『福島競馬場』に到着。

ここでさっそくパチリ。
さすが最新携帯のデジカメ。
曇天でも、撮影者のテクニック不要で、結構綺麗に撮れます。

着いた11時前時点で、次の第3レースが既にギリギリ。
慌てて買った馬券もとりあえず的中。(800円かって380円バック。)
マイナスながら、一応取ったので、これで勢いづきたかったのですが、勝ちきれず。

…それでも新しい携帯の撮影能力を堪能。
結構良い感じに取れた上の写真のレースも、取れず。

馬

3レースで当てて以降は勝てず、7レース・8レースと連続で取るも、ちょろっと回復する程度。

そんな感じでも、フルフルで競馬場を楽しむのは初めてだったので、楽しめました。
結局第3レースからメインの11レースまでいました。

さらば『福島競馬場』。

満腹
知っていましたか?

福島も餃子の街らしいです。

…で、たっぷり食べた朝食も、さすがに空いていた16時半。
携帯のネットで調べた『満腹』へ。

円盤餃子

定番メニューのようです。
dancyu(ダンチュウ)」をはじめ、色々な雑誌で特集される『満腹』の「円盤餃子(30個入って1500円)」と、水餃子(380円×2)と、ビールを堪能。

しかも、「円盤餃子」が以外に軽かったので、その後に福島駅そばのラーメン屋へ。
中華をはしごして、これで仕上がりました。

帰途に着きました。
金曜夕方から、約1日半。

ややショートながらも、食に競馬に遊びに、濃厚な内容で楽しい旅行でした。

うまく短くまとめたね。

機種変いいなー
8メガピクセルだもんね。
俺も秋には機種変しよう!

福島競馬場は重賞もなかったせいか、空いてて楽しかったね。これで当たりが爆発すれば最高だったけど…

ひとまず、お疲れさまでした。
BeeTVを奨めた当人
2009/07/06 22:48

■福島旅行&携帯機種変更(P−07A) 男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自転車、映画/BIGLOBEウェブリブログ