男の一人暮らし>1児の父―ゆず、旅行、自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS ■『トリとキャベツのトマト煮・改』

<<   作成日時 : 2009/07/05 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像














昨日の旅行から明けて日曜日。
もう夕方。

ふと、太陽のあるうちににきちんと見てみると、もう南口のあのビルは、もう跡形もなくなっていました。
まだ工事の囲いは残っていますが、さら地どころか、大体舗装は終わっている模様。

かなり大幅にリニューアルされた市川駅南口。
でも、真ん中に大きなビルが。

『これ、どうすんだろう』と思っていたら、綺麗さっぱり。


これで、いよいよ本格的に市川駅南口に完成へ向かいそうです。




画像




そんな南口ロータリーを撮り、買い物袋を提げて帰宅。

今夜の夕食に。
今夜はもう何度も作っている『トリとキャベツのトマト煮』。
もう今さら紹介するまでもなく、写真も何度も載せているので、今さら撮るまでもないのですが、やはり今度のケータイで撮ったらどうなるのかを試したくてパチリ。

おお、やはり凄く綺麗に撮れます。
本人の腕に関係なく、グレードがアップ。

何しろ「料理」モードが付いているのもバッチリ。

今までの写真ではうまくその旨そうなビジュアルが伝え切れませんでしたが、こんな感じなのです。
(これからは更に旨そうに撮っていきたい)

こいつを夕食にお酒を楽しみました。



画像










で、コイツがデザート。
聚楽』では夕食は外の居酒屋、朝食はビュッフェで思う存分食べてしまったので、味わう暇のなかった「ゆべし」はお持ち帰りにさせてもらいました。

ちょうど良い甘さ控えめの生地と中身のあんこ。
そのバランスの良い美味に紅茶と共に満足しました。

この旅の余韻もこの「ゆべし」で終了です。。。

明日からはまた会社。
頑張りましょう。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■『トリとキャベツのトマト煮・改』 男の一人暮らし>1児の父―ゆず、旅行、自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる