男の一人暮らし>1児の父―ゆず、旅行、自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS ■チャリ旅―吉川市リベンジ(大会に向けて)

<<   作成日時 : 2009/07/26 00:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

これまでチャリンコは、大体2週に一度しか乗っていませんでしたが、10月10日の『ツールド・ちば』、この1stステージ117kmに耐えうるには、もっと走らなくては。。。

…ということで、なるべく毎週乗るようにしようと、先週に続き今日も乗ることに。
とは言ったものの、今日は風が非常に強い。
『どうしよっかな…』と躊躇しているウチに、途中NTTから光への移行を勧める営業の電話などがあったたりして(申し込んでしまったり)、気づくともう16時過ぎ。
『まあ、とりあえず短くても良いから乗るか』と、遅い出発。(最近このパターンが多い。)

来週、母親とじいちゃん・ばあちゃんが江戸川花火大会を観に来るので、近くのコインパーキングを探索。
今日の走行ルートの冒頭がやたら、変な寄り道をしているのはそのためです。

一通り、よさげなコインパーキングを見繕ったところで、いざ出発。
とりあえず、快走できる江戸川河川敷を目指します。

以前は勢いあまって埼玉県吉川市まで行ってしまいましたが、あの時は夕方の海からの向かい風を全く計算に入れておらず、かなり帰りがきつかったので、まあ今日はほどほどに、と思っていましたが…途中ランナーズハイになり(過去最高のMAXスピード46kmを出したりして)、結局また「あとちょっと、あとちょっと」と思っているうちに、前回を同じところまで。
しかも、今回は前回よりも遅い時間。この時点で既に18時30分。
もうすぐ夕日が沈みます。
さらに、今日は前回以上の強風。
『やべえ。』
●前回の吉川市行き。
http://livingalone.at.webry.info/200905/article_4.html

さすがにあせって折り返します。
前回は河川敷のサイクリングロードの向かい風に心が折れて、途中から下の道を行きましたが、車通りが激しく、sらにその車によって、路面が傷んで結局スピードの乗れない悪路でかなり苦労したので、ひたすら河川敷の上で頑張ります。
でも、やっぱりつらい。

ここまで忘れていたウォークマンを耳にスタートし、再出発。
強引にスピードを出さずにペースを保って、できる限りのスピードで走ります。
『!、よく考えると…』
今日はかなりの強風。
その割には前回ほどはきつくない。

最近の93km走行など、なんだかんだ走りこんでいる成果は、きづかないうちに出ているのでしょうか。
その後何とか15km〜20kmぐらいのスピードは維持して行けました。
途中は隅田川の花火なども遥か遠くに見ながら走れて、その頃には風もおさまってきていて、気持ちよく走れました。
…その頃、もう20時ぐらいでしたが、結構河川敷にはボツボツ人がいました。
マラソンをする人、散歩をする人、花火を見ている人。
河川敷のサイクリングロードは全く明かりがなく、下の道路や周りの街の明かりのみが頼りなので、基本真っ暗。
こんな時間には誰もいないだろうと思っていましたが、結構いるのにびっくりしました。


走り終わってみれば、約53km。
そして、総走行距離も600kmを突破。(約605km。)

●今日の走行ルート(埼玉県市川市←→千葉県吉川市)http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=249ee186f79448d9b2f7f8a8b43f13c2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■チャリ旅―遂に到達
今日もチャリでおでかけ。 ...続きを見る
男の一人暮らし〜旅行、映画、小説、仕事と...
2009/11/08 00:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■チャリ旅―吉川市リベンジ(大会に向けて) 男の一人暮らし>1児の父―ゆず、旅行、自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる