男の一人暮らし>1児の父―ゆず、旅行、自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS ■大阪出張―伏見稲荷

<<   作成日時 : 2009/09/17 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の金曜日は大阪出張。

せっかくの週末出張なので、そのままお泊りすることに。
一緒に客先に行った先輩社員と夕食を道頓堀の串焼き屋でいただき、その日の宿もお世話になりました。


明けて翌日。
先輩の家はちょうど大阪と京都の真ん中あたり。(高槻)

普段の自分の通勤と同じぐらいの時間で、京都駅に着けます。
その日は全国的に雨。


画像



最初は二条城辺りを考えていましたが、サクッと行けるところを狙って「伏見稲荷大社」をお参りしてきました。

ここは、10年ほど前に京都へ旅行で来た時以来ですが、やはり非常にインパクトがあって記憶に残っていました。
また、その独特な存在感が、特に信心深い訳でも無い私にも、強い印象として刻み込まれているようです。

画像


雨模様が心配なのと、スーツ・革靴という、京都観光、ましてや山道を伴うお参りには全く向かないスタイルだったこともあって、今回はとりあえずほどほどに周りました。
(全体マップの手前からみて真ん中程度まで。)

画像


1泊にお金もかからず、交通費もかからず、そして周った観光地は1箇所。
ちょっと贅沢な小旅行でした。



そんなこんなで、先週の土日は自転車に乗らず。
その前の週は平日も含めて、3日連続ぐらい乗っていたと思ったら、一気に急ブレーキ。

次に控える大連休シルバーウィークでは、頑張って乗ります。



…さて、お酒とつまみをいただきながら、ブログを書いていたら、もう1時半近く。
そろそろ、寝なくては。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■大阪出張―伏見稲荷 男の一人暮らし>1児の父―ゆず、旅行、自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる