男の一人暮らし>1児の父―ゆず、旅行、自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS ■お土産ざんまい

<<   作成日時 : 2009/10/25 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

土日は、実家に帰ってました。
交通手段は、最近はもう専らチャリンコ。

ビビットスクエアの「Y's road」に寄って、アームウェア、レッグウェアなど秋の服装、コンパクトなキーチェーン、輪行に備えてリア用のエンド金具を購入。

それから、昔のバイトの先輩の家に寄って、すれ違い通信マルチプレイをした後、実家に到着。
※マルチプレイは、初めてやりましたが、楽しいですね。
配信クエストもマルチプレイで渡せるのがミソですね。

そんなことをしているうちに、先輩の家に着く前から降っていた雨は本降りに。
※木金あたりに見た天気では晴れだったのに。。。うかつ。



今回の実家訪問の訪問で、色々なお土産をゲットしました。

画像

まずはこれ。
先輩の家に寄ったところ、先輩の母上から、イタリア土産としてワインと、パスタソースをいただきました。
※ワインは、その夜に妹と空けてしまいました。


画像

実家では、帰った時にちょくちょくもらえる味噌汁・ふりかけなど母親からもらえる食材に加え、香港旅行に行った妹からは、マンゴープリン。


画像

そして、先日北海道の実家に帰っていたばあちゃんからの土産は、「夕張メロンゼリー」、


画像

きびだんご」、「バンビ ミルクキャラメル 復刻版」、バターキャラメル。


これだけ多くの戦利品をゲットして帰ったので、大分我が家の食材が豊かになりました。


そんでもって、今夜の夕食はこちら。
画像

干ししいたけともやしの焼肉のタレ炒め、味噌汁(もらったインスタント)、十六穀入りごはん。
メインが大分質素ですが、好きなもやしと、絶品のタレ「宮殿」の組み合わせによって、かなり美味。

戦利品はデザートで。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■何度もリベンジ―オムレツ
今日は客先外出から直帰。 ...続きを見る
男の一人暮らし〜旅行、映画、小説、仕事と...
2009/10/28 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■お土産ざんまい 男の一人暮らし>1児の父―ゆず、旅行、自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる