男の一人暮らし>1児の父―ゆず、旅行、自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS ■チャリ旅―手賀沼

<<   作成日時 : 2009/11/15 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最近土日は夜更かししてしまう。
昨日も寝たのは3時半


ということで、今朝も起きたのは10時過ぎ
オムレツ

朝ごはんは、米とオムレツ。
…もう、すっかりこの形にするのは慣れたな。
玉子が古くなってきたので、「ふんわり感」はしばらくおあずけして、しっかり焼いたものを食べよう。


洗濯などは昨日すましているので、風呂に入って準備が出来た時間は12時半ぐらい。
今日は晴れたのでチャリンコでお出かけ。



妹の家にお届け物があったので、東船橋へ。
そこで、ちょっとだけ休憩しながら、地図を見て行き先を考える。
よし。



手賀沼

前にコブラ会のメンバの提案で行く予定だったけど、雨で中止になってこれずじまいの手賀沼にきました。


マトンケバブ

手賀沼脇の『道の駅しょうなん』で休憩。
直前のローソンでおにぎりを一つ食べてしまったけど、なんか福島のイベントがやっていて、そこのテントで売っていたのが旨そうだったので、衝動買い。
「マトンケバブ」だそうだ。


腹が満たされたら、手賀沼河岸のサイクリングロードを走る。
手賀沼

周回コースは無いらしい。


サイクリングロード

しかし、広くて綺麗で非常に走りやすい良い道だ。


画像

一番端っこまで来て折り返し。
なるほど、「手賀沼」と言っても、川の一部なんだ。「手賀川」が途中沼になっているのか。


夕日

折り返すと、夕日に向かって走る。
途中ですすきが綺麗な場所があったのでパチリ。

すっかり、秋というより冬っぽい日差しになったもんだ。
この時点で16時過ぎ
もう日が落ちる。


…手賀沼の反対側の端まで行くと北柏。
そこから、国道6号に出て、江戸川まで下り、市川へ帰宅。


なんだか、良い土日だったな。



今日の走行ルート(市川→東船橋→手賀沼→松戸→市川)※約70キロ。
http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=4a9d260196fe44f4a74522db8580e47f


総走行距離約1580キロ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■しつこいけども―フライ、ダディ
今日はチャリに約70キロ乗ったけれども、疲れは無い。 ...続きを見る
男の一人暮らし〜旅行、映画、小説、仕事と...
2009/11/16 01:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■チャリ旅―手賀沼 男の一人暮らし>1児の父―ゆず、旅行、自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる