男の一人暮らし>1児の父―ゆず、旅行、自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS ■横須賀の夜

<<   作成日時 : 2010/01/31 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は水・木・金と飲みが続き、昨日土曜日も。

昨日は、いつも行動をともにする会社の先輩2人と朝から京急久里浜駅前の怪しげなパチンコ屋を適当に冷やかし、夕方に汐入ドブ板通りに移動して、横須賀の夜を楽しんだ。

チーズバーガー

チーズバーガーを頼んだら、かなりでかい。
店の照明もあって全く明るく写せなかったので雰囲気も大きさも非常にわかりづらくなってしまった。
とりあえず、言うならばマックのテキサスバーガーなどよりは普通に大きい。
しかも、これでレギュラーサイズの半分だ。

その他もろもろの食べ物を頼んで飲みながら談笑。


その後、横須賀の食をさらに楽しむために、海軍カレーのお店へ。
元祖よこすか海軍カレー

既にボリュームたっぷりの食べものやビール等を腹に入れてしまっている我々に対し、想像以上にサービスたっぷりのボリュームとじゃがいものウェイトが多いことにより、かなり苦しんで食べた。
旨かったけど、2軒目に食べる量じゃないな。

その後腹ごなしに遊べる場所を探して散策。
あまりよさげな場所が見つからず、横浜に移動して、ラウンドワンでチョロっとビリヤードで遊んで帰途へ。



明けて今日。
今週になっていろいろなものがなくなってきたので、買い物だ。

昨日朝イチからの外出だったので、朝食のバナナを食べながら洗濯を済まし、準備が出来たら出発。
昨夜に大分食べたから、昼は抜きでも良いかと思ったが、結局使い捨てコンタクトを買いに行く途中にあったラーメン屋でラーメンを食べてしまった。
ごえもんの醤油ラーメン

この店はつけめんで結構気に入っていたのだが、普通のラーメンもあるのを発見して、いてもたってもいられず。

それから、マツキヨや福太郎で、あれやこれやと買って一旦帰宅。

それから、今住んでる賃貸マンションの更新手続きで新八柱へ。
もちろん、この距離なら移動手段は自転車だ。

先週の土日は両方予定が埋まっていたのでチャリには乗れず。
なので、2週間振りのチャリ。

やっぱり、この冬、乗る量と回数が激減しているだけに、ペダリングが鈍いな。
そして、やっぱり乗っている途中からヒザが痛くなる。

まだまだ冷えるからだろうか。


家に帰ると夕方。
昨日あれだけ苦しみながら食べたカレーだったが、なんとなく気分がカレーだったので、今日もカレー
カレー

久々に作ったが、やはりカレーの日はテンションがあがるな。

そして、鉄腕DASH観て、龍馬伝観て、ランスアームストロングのDVDを観て、と過ごすウチにこんな時間。
ジャンプを読んだら寝るか。


ていうか、今日のブログは食い物のネタばっかりだったな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■横須賀の夜 男の一人暮らし>1児の父―ゆず、旅行、自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる