男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自転車、映画

アクセスカウンタ

zoom RSS ■春到来―『市川周辺小さな旅』

<<   作成日時 : 2010/04/04 01:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

4月3日

昨夜は会社あがりにカラオケで、帰宅したのは12時半
そこからウダウダしていて寝たのが遅くて、今日は起きたのが11時過ぎ

それでご飯食べたり、洗濯したり…で流れで『おどる〜』や『古畑〜』の再放送しているウチに15時過ぎ。

明日は会社の後輩の結婚式なので、今日は軽ーくチャリ旅。


最初は里見公園へ。
チャリ旅では、しょっちゅう横を通過していたけど、初めて来ました。
里見公園1

この界隈では桜の名所で有名なのだとか。
花見で結構な盛り上がり。
この記事を書くにあたって、ホームページを見たら、今日は朝から「里見公園桜祭り」なるイベントもやってたんですね。
来年は行ってみるか。

里見公園2

なかなか古そうな立派な桜も満開。


里見公園の桜を楽しんだら、再び北上。


前から行ってみようと思いながらも行ったことのなかった、「じゅんさい池」を探してみる。
川沿いを北上するも、国道6号まで来てしまう。
出る前に確認した地図ではこんな遠くなかったはず。

…ということで、1本隣の松戸街道を折り返す。
結局国府台のあたりまで戻って来て、病院の周辺地図を見てやっと見つけて到着しました。
じゅんさい池

細長い池です。

じゅんさい池2

ここの桜も満開ですね。

カモ

穏やかな陽気になって、池のカモも過ごしやすそうです。

池と桜

ここの桜は凄い近い距離で、池とセットで楽しめるのが良いなあ。

池と桜2

夕方の陽射も、冬の色が大分薄れてきました。
そして、こうやってきちんと花見に来ると、ちゃんと「」を実感できますね。


じゅんさい池を楽しんだあとは帰途へ。
普通に和洋女子の方へ松戸街道を帰っても面白くないので、今まで通ったことない国府台病院の裏道から行ってみる。

こないだの岡村町も結構坂のある魅力的な街並みだったけど、こうやって行ったことない道を走ってみると市川の周りもいろんな街並みが面白い。
細い家

市川もまだ探検のしがいがありそうだな。


●今日の走行ルート(自宅⇒里見公園⇒国道6号⇒じゅんさい池⇒自宅)
<http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=2034b1f5a8c2429da7faffaa2bc3178d>
約15キロ
近場だけだったが、ウロウロしたせいで意外と走ってた。


かなり腹が減ってしまって、夕飯で作ったペッパーライスは、明日の朝食を含めて作った2日分を、全部食べてしまった。。。
ヤバイ。
ペッパーライス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■春到来―『市川周辺小さな旅』 男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自転車、映画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる