男の一人暮らし>1児の父―ゆず、旅行、自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS ■いざ、小田原&菅直人襲来!!

<<   作成日時 : 2010/07/06 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月2日

この日はボーナスだった。
ウチの会社が新しい給与体系になって、1発目のボーナスだったので、予定していた旅行液晶テレビ購入がおじゃんになるのでは、なんて心配もあったが無事例年プラスアルファをゲットしてひと安心。。。

それを確認しつつ、この日は午後休
14時頃までに一通り仕事を済ませて、太陽が真上にある時間に帰途へ。


非常にゆとりもあるので、隅田川沿いを歩いて帰ってみる。
柳橋

会社から徒歩で来たことのある馬喰町をさらに越えて、「柳橋」という橋を渡ろうとするとこんな風景。
こういう景色が突然現れるから、東京は面白い。
橋の両側の船宿?で佃煮とかそういうものが買えるようだ。
今度また時間のあるときに来てみよう。


最近「城下町」で再び盛り上がってきた『ケータイ国盗り合戦』。
その「国盗り」で、上野・浅草エリア、地域限定で買える『雷門』も浅草橋駅近くでゲット。

よし、帰るか。


まだまだ明るい時間に市川駅に到着。
普段は土日に買い込む「ヘルシア」をマツキヨで買出し。
家に着いたら風呂に入ったり片付けをするのと平行して洗濯機をかける。
途中、さきほどのマツキヨのカードリーダーにケータイを忘れてきたのを思い出し、取りに戻るハプニング等も含めて、17時頃には全ての準備が終了。

いざ、小田原。
今週はパチンコ『エヴァ』の新作が出た。
パチなど相当久々だが、ボーナス直後のイベントとして。
そして、エヴァの聖地箱根エリアで、ということで小田原へ。
(個人的には、国盗りも兼ねて。。。)

着いた当日は、昔から馴染みの炉辺焼き「城欄」へ直行。
腹も満たされ、そこそこに酔ったところで、今夜の宿へ。

ビジネス旅館かねこ』。
1泊素泊まり3000円という値段にも関わらず、楽天ではやけにこぎれいな内装の写真をみて、逆に不安があったのだが、その不安があったからこそ、ギャップも含めて超大満足のお宿だった。
隅から隅まで行き届いたサービス
全く漏れがない。
この体験は間違いなく初めて。
それで、自分史上1、2を争う低価格。
これまで、もの凄く安い宿とかはあったけど、コストパフォーマンスでは間違いなく1位だろう。
オーナーの老夫婦も、さらに良い雰囲気を生み出しており、心身ともに癒された。。。

宿は今回、単なる寝床でしかなかったはずなのだけど、これは衝撃。
ぜひ、小田原に行く機会があったら体験して欲しい。


さて、本番。
決戦の地は、SKIPダイヤ街店
話題の新台ということで、朝イチから大行列。
メンバー3人が皆打てるか心配もあったけど、それぞれ78、79、80番の整理券をゲットして、無事100台の中から席を得る。

結果。
朝イチ9時開店から1時間近くは一向に当たらない。
10時過ぎにチョロチョロ当たり出し、昼食時点ではトントン。
店の正面にあった地元のお寿司屋で、美味しい寿司を堪能して、午後。
そこからは上り調子。
…でも、伸びきらず、新台の勢いに期待して打ち込んで結局飲まれてマイナス。

朝から夕方まで売って、それほど被害も少ないが、新台期間にも関わらず勢いもない。
だから、いっぱい打つとプラスもマイナスになってしまう。
演出等、シリーズ史上最高の出来だろうが、パチンコ台としては残念な印象。

まあ、この不景気なご時勢。
パチンコにも夢はないな。

また、しばらくは打つことはないだろう。
イベントとしては楽しかった。
ごちそうさま。



そして、小田原から帰った翌日7月4日(日)
菅直人、来る!』という張り紙を見た。

17時に市川駅南口に首相が来るのだそうだ。
前に小泉元首相が来た時も見に行かなかったのだけれど、ちょっと興味があって、行ってみた。


なんだ、これは。
市川駅南口

キレイに改装された市川駅南口。
満を持して「街開き」した時ですら、大して人の集まらなかったこの南口が、間違いなく今までで一番のにぎわい。

SPもロータリーを1周して、自分がわかる限りで、50人ぐらいはいた。
首相が来るとなると、こうなるのか。

17時から始まるのは、このイベントそのもので、首相はまだいない。
後援者たちの演説から始まり、様々な有力者が紹介されていく。

30分過ぎてもまだ首相は来ない。
途中から雨が落ちてきて、空はゴロゴロ行っているけど、まだ来ない。

チョロチョロと、しびれを切らした人達が帰って、行列の前に出れたあたりで、首相の車列が到着。
首相到着


このあたりでは、SPもあわただしい。
観衆も写メを撮るのにあわただしい。
『民主党帰れ!』などと、怒号も飛ぶ。
支持者の声援や拍手でもにぎわう。

半年ぐらい?前に北口に福島みずほが来た時もチラ見する程度。
今回初めて長い時間演説を聴いてみた。

だから、いつもはどうなのかわからないけど、小泉政権以来、よくも悪くもまた政治への興味が盛り上がっているような気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■いざ、小田原&菅直人襲来!! 男の一人暮らし>1児の父―ゆず、旅行、自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる