男の一人暮らし>1児の父―ゆず、旅行、自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS ■チャリ旅―『スカイツリー400m突破記念!!「隅田川北上」』

<<   作成日時 : 2010/08/03 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

昨日、8月1日(日)。

先日400mを突破したと聞いたので。
5月に来たばかりだけど再びスカイツリーへ。
408m

http://livingalone.at.webry.info/201005/article_5.html
http://www.tokyo-skytree.jp/

スカイツリー

現場で見てた時には気づかなかったけど、5月の368mの時の写真と比較すると前回は展望台がなかったのか。


続いてそのまま隅田川を目指して再度出発。
隅田川を向かう道すがらにこんな変わった公園がありました。
船の公園

船の…公園?
その船の甲板の左から、奥へ向かって長〜い滑り台になってます。
これは、子供達テンションあがるだろうなぁ。

やっぱり、都内はこういうものが、ふとあるから面白い。



そして、チャリンコは浅草へ。
浅草


毎日会社の横でも良く見かける水上バスがちょうど下を通ったのでパチリ。
水上バス

すごく暑いので、川の眺めが涼しげだ。


下のテラスに降りると、先週木曜日の『日本人の知らない日本語』に出てた場所に到着。
画像

やっぱり浅草だったか。
川と近くに見えるスカイツリー
そのヒントで無事正解。


あと、この場所からは、こんな写真も撮れます。
双子のスカイツリー

左に本物と、アサヒビールタワーに反射するのと、双子のスカイツリー


さて、久々に写真を撮りまくったけど、ここからは真面目に走ろう。
…ということで、隅田川を北上。

いつも、荒川北上の時に通過する水門がある。

ここがちょうど墨田川との合流地点。

そこで折り返して短めで帰ろう、という計画だったのだけど。
後で地図を見てみると、ひたすらうねる隅田川。
そのせいか、ちょいちょいテラスの道も、土手の道も途切れ、なかなかスムーズにすすめない。
信号にもよくひっかかるし、それで疲労したのか、王子神谷付近でなんとなく帰りの体力が心配になり、引き返すことに。。。

ちなみに。
今地図を確認したら、いつもの水門は目と鼻の先。

次の橋がそこだった。
残念。
しかし、もう心が折れていた。
水分はかなり採っていたけど、食べ物が食べてなかったし、あれはハンガーノックだったのかも。

次は気をつけなくてはな。
往復約50km。
2週間前に横浜に行った100kmの時以上の疲れにヘロヘロになりながら、帰宅しました。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いよいよ明日から第52回北上・みちのく芸能まつりですね!
(株)小田島組 e-みちつくり隊・事務局からのブログです。 ...続きを見る
(株)小田島組 e-みちつくり隊
2010/08/07 15:55
■男はつらいよ―柴又、押上、浅草
先日の地震以来、徐々に落ち着いては来てるけど、まだまだ影響の残る生活。 普段はこんな時期にお休みはいただかないけど、今回は年度末ギリギリに有休をいただいて、ブラブラしました。 ...続きを見る
男の一人暮らし〜旅行、チャリ、映画、小説...
2011/03/31 01:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■チャリ旅―『スカイツリー400m突破記念!!「隅田川北上」』 男の一人暮らし>1児の父―ゆず、旅行、自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる