男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自転車、映画

アクセスカウンタ

zoom RSS ■チャリ合宿、『YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER FUTATABI』

<<   作成日時 : 2010/08/17 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

この土日は夏休みの第1日目をくっつけて3連休
とてもイベントづくしの連休だ。

金曜日
すごく久々の会社のメンバと神保町のいきつけ『酔の助』で飲み会。
いつもいつも、ありきたりなどうでも良い、とりとめもない話を延々と語るのだが、この気遣い0%な雰囲気が非常に貴重な飲み会である。
そんな雰囲気に酒もリミットなく進み、めちゃくちゃに酔ってしまった。
結構終電まで余裕のあった時間に店を出て帰ったのだけど、ハっと気づくと市川で扉がしまるところ。
船橋から歩いた。
家に着いたら3時ぐらいだった。



翌日、土曜日
前日がアレだったので、爆睡するつもりが9時ぐらいには結局起きてしまう。
とりあえず、朝食を食べるが、こりゃぁ、確実に酒が残ってる。

寝ながら、ゴロゴロと先週録った「黄金伝説」を観ながら、回復を待つ。
途中、思い出したかのように洗濯をこなすも、しんどい。

夕方には君津にいかなきゃ行けないのに大丈夫だろうか(笑)

昼過ぎから回復してきた。
家事をダラダラとこなしつつ、ようやく15時ぐらいに準備完了。
今回の戦地君津に向かった。

君津に着いたら、まずはチェックイン。
その後夕方までバスケをやっているメンバと合流して、慣らし運転だ。
アクアライン(千葉側から)

今回は『ツールドちば』に向けた合宿だ。
一部メンバにとっては普通のチャリンコに乗る日だが、とにかく自分にとっては前哨戦に近い。
それを明日に控えて、往復30キロ。
全然楽勝のつもりが、非常に強い風。
行きは追い風だから良かったけど、帰りは結構ヘバった。
こんなんで、大丈夫なのだろうか。。。

ともあれ、明日に備えてみんなで夕食。
「すき家」の限定メニュー『ニンニクの芽牛丼』。
この大盛りでスタミナ回復だ。



翌日日曜日
6時起床。
6時半朝食。

これから始まる長旅に備えて、しこたまバイキングを食べた。
腹持ちよさそうなもので充電。
これで昼まで持つだろう。

この日のコースはこちら。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=214faecc7630c22c198a110221506cc3
君津⇒鴨川⇒南房総市⇒鴨川⇒富津⇒君津と4市を巡る全長約120km
帰ってくるまで、ちゃんと理解してなかったのだけれど。
今回登録したツールドちば2ndステージよりも10km長い。
http://www.tour-de-chiba.jp/stage/shousai-2.html
そして、通る山岳の長さも、標高の高さもこの合宿の方がだいぶキツイ。
つまり、これを走破すればツールドちば本番は大分楽勝?ってことだ。

最初の難所鹿野山
ここは今年の1月2日にも走っているコースだ。

前回はこの山を踏破するのが目的だったが、この山を登りきって展望台に着いた時点で約25km
今回走るコースの4分の1にも満たない。
一度走っているので、もう少し楽勝かと思ったけど、腰が痛くなるわ、肩が凝ってくるわ。
展望台では腰が抜けるかのような疲労感。
残り100km近くあるのに大丈夫か?

一番キツイのはこの鹿野山だったけど、この後も山岳は続く。
ロマンの森なんて名前を裏切るような長い坂道を抜けて、次の休憩ポイントに着く頃には2本目も水がなくなっていた。
出発が7時半過ぎだったので、まだまだ時間は早いが暑いし、坂での疲労が凄い。
わき水

ここでの、わき水に救われる。
生き返った。

…が、この後も微妙に続く山道で、完全にガス欠だ。
朝あれだけたらふく食べてきたガソリンもつきて、昼休憩のセブンイレブンに着く5km手前では心が折れた。
ゆっくり走ってセブンに到着。
ここで充電して生き返ったけれど。
もうこの時点でケツが凄くイタイ。


ここまではずっと向かい風。
先日横浜に行った時も行きが全て向かい風だったけど、アレがかわいく思えるぐらいの向かい風。
http://livingalone.at.webry.info/201007/article_2.html
帰りは追い風になるとのことだったけど、意外とそれを実感できず。
前半かなり消耗したせいか。

もうとにかくケツがイタイ。
坂もキツイけど、それが気にならないぐらいにイタイ。
そして、行きはそれほど気にならなかった暑さも14時でピークに達し、ケツと暑さが勝って傾斜があまり気にならないほど。

最後の最後は、もう平地でもペダリングがしんどいほどになったけれど、何とか完走。

久々の疲労感。
…でも、なんとか熱中症ハンガーノックは回避。
君津の湯で汗を流し、夕食とビールで完走を祝って、帰宅。



さて、8月16日、月曜日
前日チャリンコでアレだけ走ったので、疲労が心配だったけど、意外と大丈夫。
去年の秋に山岳を走った時はトータル100km
http://livingalone.at.webry.info/200909/article_4.html
山岳も今回のコースのわずか一部で標高もそこそこを走って翌朝全身筋肉痛で熱が出た。
それから、比べれば成長しているということか。

で、夕方に備えて10時過ぎには起きる。
待ちに待った、『YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER FUTATABI』当日である。

翌日の疲労感に余韻を感じながら、ダラダラと準備。
ちょっとベランダに出てみると、昨日以上の猛暑。
日焼けが痛むほどの陽射し。
これは落ち着くまで外出はしないほうがいいな。
ということで、家事やらTVやらで夕方まで過ごす。

開演2時間半前の16時半に家を出て有楽町へ。
今週末のマカオに備え、大黒屋で両替。


そこから、今日の戦場国際フォーラムへ
FUTATABI

仕事で、展示会で地下ホールはよく来るけど、そういえば上のホールは初めてだ。
2階席。
結構傾斜のあるホールだ。
いつものラジオ体操での揺れがちょっと怖い。
そして、いよいよ始まった。。。

途中の曲は若干他の会場と違うけど、色んなブログを見る限り、大体同じ。
4曲目の「」前後と、アンコールのところが会場や日によって入れ替わっている感じでしょうか。

」と「物語」以外は知ってた曲。
それでも、伊勢崎町11年前の弾き語りを聴いてない自分にとっては、いつも聞きなれた曲も新鮮だ。
…というよりも、これが本当なんだろう。
路上でやってたときの感じはこれなんだろうと、想いをはせながら約2時間半

そして、アンコールを過ぎて、本当の最後の曲が終わり、完全に終わってしまった。





…って思ったら、ここからが本当の始まり。
ここで発表。
ちょっとだけ、焦らす。
新曲『慈愛への旅路』。
ずっと貼っていた幕が開き、バックのメンバーが満をじして登場。

そっか、ツアーファイナルって、何かあるって聞いていたけど、これが貴重なんだな。
なんだかんだで、ゆずのファンを10年
でもどっぷりハマったのは、『FURUSATO』のツアーから。
このツアーのチケットを買うために入ったファンクラブ。

そして、はれてゆずっ子になった1発目のライブが、この『FUTATABI』。
単に夏休みに合わせて、何にも考えずに最終日を予約してゲット。
ホールで、ファイナルは貴重だ。
でもって、ちゃんと新曲発表を聞けたのは、さらに貴重なんだと実感。

新曲『慈愛への旅路』の発売は8月25日。
そして、今まさにアルバム制作中
さらにさらに、ツアーは来年春に
また、会おう


前回同様にまたすばらしい余韻を残しつつ、勢いで、買いそびれていた『FURUSATO』のライブフィルムを衝動買う。
そして帰宅しました。。。
お花

いつか、金テープが直接ゲットできる席をゲットしたい。




非常に濃ゆい3連休がこうして終わった。
http://www.senha-yuzu.jp/futatabi/index.html


【主なゆず系記事(★ネタばれ注意)】
■YUZU ARENA TOUR 2013 GO LAND
■YUZU ARENA TOUR 2012/13 YUZU YOU 〜みんなと、どこまでも〜
■ゆず15周年ドームライブ―二人で、どうむありがとう[6月3日 東京]
■ゆず15周年ドームライブ―二人で、どうむありがとう[6月2日 東京]
■「ぴあ 39th FAREWELL"39 -THANK YOU-" 〜車輪小僧の大回転〜」
■YUZU ARENA TOUR 2011 2-Ni- 追加公演(7/9 横浜アリーナ)
■YUZU ARENA TOUR 2011 2-Ni- ×FUTARI 本公演最終日(6月19日)
■チャリ合宿、『YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER FUTATABI』
■ゆず アリーナツアー 2009-2010「FURUSATO」


【ゆずの地元ツアー】
◎いざ「ゆずっ子」の聖地、横浜市磯子区岡村町へ―ゆずの地元ツアー 2011
◎いざ「ゆずっ子」の聖地、横浜市磯子区岡村町へ―ゆずの地元ツアー2010

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
有楽町 夕食 居酒屋
【民主党】庶民派はウソだった! 菅直人首相、夜な夜な“ホテル通い ... で夕食。その後も、「なだ万」などで会合を重ねている。 「27日には小沢一郎前幹事長や前原誠司国交相の後見人で、内閣特別顧問も務める稲盛和夫日航会長とホテルで懇談している。民主党の大応援団の接待場所に選んだぐらいだから、よほど気に入って ..... 7月31日 東京・有楽町のフランス料理店「アピシウス」 7月30日 東京・赤坂のすし店「赤坂 鮨金ちゃん」 7月28日 東京・紀尾井町のホテルニューオータニ。中国料理店「Taik... ...続きを見る
今日の夕食 レシピ 最新情報
2010/08/22 06:24
■『ツールドちば2010』
10月9日、どしゃぶり。 ...続きを見る
男の一人暮らし〜旅行、チャリ、映画、小説...
2010/10/12 23:34
■ゆず『from』を求めて
油断してた。 今までは『初回限定盤』なんてものを買おうと思うことがなかったので。 ...続きを見る
男の一人暮らし〜旅行、チャリ、映画、小説...
2010/12/09 01:55
■喰い道楽―大阪出張『串かつ だるま』、『YUZU ARENA TOUR 2011』当選発表
12月10日(金)。 5時半起床。 ...続きを見る
男の一人暮らし〜旅行、チャリ、映画、小説...
2010/12/11 01:24
■ゆずニューアルバム『2-Ni』発売、ゆず誌75号
最近ちょっと油断しすぎだ。 ケータイのネットの記事で、たまたま見かけるまで完全に忘れていました。 ...続きを見る
男の一人暮らし〜旅行、チャリ、映画、小説...
2011/02/19 14:17
■YUZU ARENA TOUR 2011 2-Ni- ×FUTARI 本公演最終日(6月19日)
2011年6月19日、日曜日。 …遂にこの日がやって参りました。 ...続きを見る
男の一人暮らし〜旅行、チャリ、映画、小説...
2011/06/22 02:17
■いざ「ゆずっ子」の聖地、横浜市磯子区岡村町へ―ゆずの地元ツアー
先日の『ゆず アリーナツアー 2009-2010「FURUSATO」』以来、すっかり「ゆず」づいてしまった私。 http://livingalone.at.webry.info/201002/article_7.html ...続きを見る
男の一人暮らし〜旅行、チャリ、映画、小説...
2011/06/23 00:20
■YUZU ARENA TOUR 2012/13 YUZU YOU 〜みんなと、どこまでも〜
ブログを約半年サボってしまいました{%冷や汗docomo%} ...続きを見る
男の一人暮らし〜ゆず、旅行、自転車、映画...
2013/02/17 01:34
■YUZU ARENA TOUR 2013 GO LAND(★ネタばれ注意)
2013年7月6日(土)。 ...続きを見る
男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自...
2013/07/08 12:26
■ゆず アリーナツアー 2009-2010「FURUSATO」
前から、行ってみたかった「ゆず」のコンサート。 そのチャンスは突然やって来た。 http://www.senha-yuzu.jp/ ...続きを見る
男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自...
2013/07/08 12:31
■チャリ合宿、『YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER FUTATABI』
この土日は夏休みの第1日目をくっつけて3連休。 とてもイベントづくしの連休だ。 ...続きを見る
男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自...
2013/07/08 12:33
■ゆず15周年ドームライブ―二人で、どうむありがとう[6月3日 東京]
さぁ、本日も起床。 ...続きを見る
男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自...
2013/07/09 00:49
■ゆず15周年ドームライブ―二人で、どうむありがとう[6月2日 東京]
チケットゲットから約半年。 ...続きを見る
男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自...
2013/07/09 00:50
■「ぴあ 39th FAREWELL"39 -THANK YOU-" 〜車輪小僧の大回転〜」
11月3日。 幕張メッセのライブに行って参りました。 幕張メッセ 9・10・11ホール。 ...続きを見る
男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自...
2013/07/09 00:51
■YUZU ARENA TOUR 2011 2-Ni- 追加公演(7/9 横浜アリーナ)
去年の『FURUSATO』の時と同じパターンでした{%手(チョキ)docomo%} http://livingalone.at.webry.info/201002/article_7.html ...続きを見る
男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自...
2013/07/09 00:52
■いざ「ゆずっ子」の聖地、横浜市磯子区岡村町へ―ゆずの地元ツアー 2011
昨年に引き続き、今年も巡礼して参りました。 ...続きを見る
男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自...
2013/07/09 00:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■チャリ合宿、『YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER FUTATABI』 男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自転車、映画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる