男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自転車、映画

アクセスカウンタ

zoom RSS ■YUZU ARENA TOUR 2011 2-Ni- ×FUTARI 本公演最終日(6月19日)

<<   作成日時 : 2011/06/22 02:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 1

2011年6月19日、日曜日。
…遂にこの日がやって参りました。



公演前日の夜に妹に誘われ、急遽出かけて行ったFURUSATOで、改めてゆずにハマる。
FURUSATO

2010年2月21日
http://livingalone.at.webry.info/201002/article_7.html

…そして、その熱も冷めやらぬまま、ほぼ1ヶ月後の2010年3月22日、早くも岡村町デビュー
http://livingalone.at.webry.info/201003/article_4.html
100階段


そしてそして、次のライブを確実にゲットするために、4月上旬ゆずっ子デビュー。

そのかいもあって、2010年8月16日、月曜日
その夏のFUTATABIのチケットも無事ゲット
http://livingalone.at.webry.info/201008/article_6.html
FURUSATOに続く連続ファイナルで、しかもこの時は、慈愛への旅路を初披露。
FUTATABI


その勢いに味をしめ、欲を出して本公演最終日、制限枚数MAXの4枚で申し込むも、無事2011年「YUZU ARENA TOUR」のチケットをゲット。
…それが今から半年以上前、去年の12月ぐらいである。


そして、1人目のメンバーを誘ったのもその頃。
『来年の6月19日にゆずのライブがあるんだけどどう?』
『そんなに先だと、予定もわからないんで、断る理由は全くありません。』

そりゃそうだ(笑)。
全くもっておっしゃる通り

2人目を誘ったのが年が明けて2011年1月

そして、3人目を誘ってツアーメンバ4人パーティが揃ったのが、3月

ありがたい話ではあるが、ファンクラブ先行販売でゲットしてから、半年オーバーの期間を待たされてのようやくこの日が来た。
あぁ〜長かった。


さいたま新都心
お隣の大宮は、年に一度野球で来るので馴染みがあるが、このさいたま新都心駅は人生初上陸だ。
この日は、はやる気持ちを抑えきれず、公演1時間半前に設定した待ち合わせ時間の14時半からさらに30分前に到着。
さいたま新都心



これが、『さいたまスーパーアリーナ』かぁ。

今回の-Ni-のツアーまで、無事3回連続行く機会を得て、何事も問題無く来ていたのに、2011年3月11日、金曜日のあの震災
一時期は、ここも避難所になったりしてたぐらいだし、2公演中止になったりもしたし、そもそもツアー全体もなかったかもしれないし。
そんなこんなありつつ、半年ジラされた上での2011年6月19日
2011年で将来記憶に残るのはこの日と3月11日だろうな。
さいたまスーパーアリーナ



事前にグッズを買おうと思ったら、ゆずっ子としての心構えがなってない私は、アクションが相当遅すぎて、注文しても届くのは8月から発送という有様。
なんで、この日に使うアイテムは、この現地で購入。


そんなことをしていても、全然余裕しゃくしゃくの時間に会場入り。
アリーナ席



上から見ると、まだまだ全然ガランガランです。
ガランガラン

このタイミングで会場外に着くと、グッズを買うのに必死なんだろうなぁ。


時間は余りに余ってるので、ちょっとビールで景気づけたり。
トイレ他の場所を確認したり。
そんな軽い探検の末、席に戻ると。
もう結構いっぱい。
誰しもが興奮を抑えられない、と言った異様なムード。
テンションMAX

みんなもうテンションMAXですね


…そして、長いラスト10分がようやく経過して、いつもは無い地震時の避難説明を経て、いつものラジオ体操、でもってやっと公演がスタートしました!!


【セットリスト】
1.雨と泪
2.贈る詩
3.いこう
4.はるか
5.からっぽ
6.大バカ者
7.少年
8.栄光の架橋

9.Overture-2-NI-
10.慈愛への旅路
11.マイライフ
12.1か8
13.代官山リフレイン
14.桜会
15.from
16.彼方
17.シシカバブー
18.夏色
19.陽はまた昇る
20.虹
21.Overture-2-NI-
22.HAMO

◎アンコール
1.第九のベンさん(The fevers)
2.アゲイン2
3.Hey和

◎『最終日だから、もう1曲やろっか』の追加
友達の唄



…いやぁ、最高でした。
ぶっちゃけ、『前のFURUSATOより短かった』などと思ったりもしたけど、結局時間的にはほぼ一緒。
短く感じるほど、良かったということですね。

しかも、今回は1万9千289人。
前日たたき出した本公演最高人数1万9千287人をさらに超えた人数。

この人数が皆最高のテンションで過ごせた最高のライブでした。
また、あおう


この日の席は『アリーナC1ブロック 43〜46番』
花道の先まで悠仁が来ると、肉眼でハッキリと見える距離。
間違いなく今までで1番前の席。
次はもっと前へ。。。欲を出したらキリないですね(笑)

終わって、比較的すぐに出たのにこの混雑。
大混雑

みんなさいたま新都心へ向かっていたようだけど、「北与野」は着いた瞬間電車が来て、ガラガラのホームから、余裕綽々で乗れるぐらいの感じでしたよ

その後は衝動を抑えきれず、赤羽のカラオケ2時間
ライブ曲も含め、たっぷりと歌い込みました。



そして、一緒に行ったメンバが調べてくれた、赤羽駅界隈の評価が高いラーメン屋ゆうひ屋で終劇。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13017175/
ラーメン中盛

中盛でも結構な量あるんで十分かと。

しかも、気になるメニューがまだ3〜4品あるんで、そちらも色々考えています。


てなわけで。
最後はこんな写真で。
これが今回の戦利品。
戦利品

初めて、グッズをこんなに買いました。


この流れで、今週末に岡村町を再訪問し、新スポットも開拓して来ます!
http://livingalone.at.webry.info/201003/article_4.html

【主なゆず系記事(★ネタばれ注意)】
■YUZU ARENA TOUR 2013 GO LAND
■YUZU ARENA TOUR 2012/13 YUZU YOU 〜みんなと、どこまでも〜
■ゆず15周年ドームライブ―二人で、どうむありがとう[6月3日 東京]
■ゆず15周年ドームライブ―二人で、どうむありがとう[6月2日 東京]
■「ぴあ 39th FAREWELL"39 -THANK YOU-" 〜車輪小僧の大回転〜」
■YUZU ARENA TOUR 2011 2-Ni- 追加公演(7/9 横浜アリーナ)
■YUZU ARENA TOUR 2011 2-Ni- ×FUTARI 本公演最終日(6月19日)
■チャリ合宿、『YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER FUTATABI』
■ゆず アリーナツアー 2009-2010「FURUSATO」


【ゆずの地元ツアー】
◎いざ「ゆずっ子」の聖地、横浜市磯子区岡村町へ―ゆずの地元ツアー 2011
◎いざ「ゆずっ子」の聖地、横浜市磯子区岡村町へ―ゆずの地元ツアー2010

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■いざ「ゆずっ子」の聖地、横浜市磯子区岡村町へ―ゆずの地元ツアー
先日の『ゆず アリーナツアー 2009-2010「FURUSATO」』以来、すっかり「ゆず」づいてしまった私。 http://livingalone.at.webry.info/201002/article_7.html ...続きを見る
男の一人暮らし〜旅行、チャリ、映画、小説...
2011/06/23 00:20
■YUZU ARENA TOUR 2011 2-Ni- 追加公演(7/9 横浜アリーナ)
去年の『FURUSATO』の時と同じパターンでした{%手(チョキ)docomo%} http://livingalone.at.webry.info/201002/article_7.html ...続きを見る
男の一人暮らし〜旅行、チャリ、映画、小説...
2011/07/09 23:54
■YUZU ARENA TOUR 2012/13 YUZU YOU 〜みんなと、どこまでも〜
ブログを約半年サボってしまいました{%冷や汗docomo%} ...続きを見る
男の一人暮らし〜ゆず、旅行、自転車、映画...
2013/02/17 01:34
■YUZU ARENA TOUR 2013 GO LAND(★ネタばれ注意)
2013年7月6日(土)。 ...続きを見る
男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自...
2013/07/08 12:25
■ゆず アリーナツアー 2009-2010「FURUSATO」
前から、行ってみたかった「ゆず」のコンサート。 そのチャンスは突然やって来た。 http://www.senha-yuzu.jp/ ...続きを見る
男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自...
2013/07/08 12:31
■チャリ合宿、『YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER FUTATABI』
この土日は夏休みの第1日目をくっつけて3連休。 とてもイベントづくしの連休だ。 ...続きを見る
男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自...
2013/07/08 12:33
■ゆず15周年ドームライブ―二人で、どうむありがとう[6月3日 東京]
さぁ、本日も起床。 ...続きを見る
男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自...
2013/07/09 00:49
■ゆず15周年ドームライブ―二人で、どうむありがとう[6月2日 東京]
チケットゲットから約半年。 ...続きを見る
男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自...
2013/07/09 00:50
■「ぴあ 39th FAREWELL"39 -THANK YOU-" 〜車輪小僧の大回転〜」
11月3日。 幕張メッセのライブに行って参りました。 幕張メッセ 9・10・11ホール。 ...続きを見る
男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自...
2013/07/09 00:51
■いざ「ゆずっ子」の聖地、横浜市磯子区岡村町へ―ゆずの地元ツアー 2011
昨年に引き続き、今年も巡礼して参りました。 ...続きを見る
男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自...
2013/07/09 00:56
■YUZU ARENA TOUR 2011 2-Ni- ×FUTARI 本公演最終日(6月19日)
2011年6月19日、日曜日。 …遂にこの日がやって参りました。 ...続きを見る
男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自...
2013/07/09 00:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
場内は撮影禁止のはず・・・
画像を載せるのは、あまりよくないですね。
ゆずっこの中で話題になってますよ。
ライブでのマナー。
ちなみに私はB3の席で、悠仁の花道の正面でした!
匿名
2011/06/29 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
■YUZU ARENA TOUR 2011 2-Ni- ×FUTARI 本公演最終日(6月19日) 男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自転車、映画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる