男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自転車、映画

アクセスカウンタ

zoom RSS ■国盗り日記―徳川埋蔵金総ざらいツアー

<<   作成日時 : 2011/08/25 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先日…ていうかこないだの土曜日に120キロ走ったばっかなのに。
また、走ってしまいました。

こないだの続き。
http://livingalone.at.webry.info/201108/article_3.html
前回同様、キャンペーン主催者の期待を裏切るチャリでの国盗り(笑)。


最初に訪れたのは、舎人ライナーの終着駅。
見沼代親水公園駅
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/nippori_toneri/stations/minumadai_shinsuikoen/index.html
見沼代親水公園駅

もちろん来るのは初めてだし、こんな機会でもなければ来ることはないだろう。


次は荒川車庫前の『都電おもいで広場』。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden/kanren/omoide.html
現場では写真を撮り忘れたので、その後の踏切でパチリ。
都電荒川線

新しい車両は、こんな格好良い感じなんですね。
海外でこんなデザインの車両があります。


その後は、新板橋西高島平と都営三田線をおっかけて、昔住んでた近くの光が丘まで到着。
もう疲れ果ててた様子を表すかのようなモヤっとした写真。
光が丘

昔練馬に住んでた頃は、まだこの駅が建設を始めたばっかで、この前の道もまだでっかい穴が空いてたなぁ。

そっから、ちょっと南に下ると。
谷原交差点

谷原交差点。
子供頃住んでた時は、光が丘まで車でも結構走った気がするんだけど。
チャリでも10分少々の距離。
近いんだな。


左折して今度は、目白通りを真っ直ぐ。
この道も昔はかなりの道幅があると思っていたし、池袋までかなり距離があった気がするんだけど、大人になるとそうでもないのが新鮮。
池袋で別のイベント「夏の陣」のための国盗り。
そして、新宿に移動して同じく国盗り。

それから、埋蔵金のラスト、都庁前。
この駅で目的の16スポット制覇。
そんで、その頃にはもう17時過ぎ
家を出たのは正午頃
都庁

随分遅くなっちゃったな。

その後も渋谷・恵比寿と周って国道1号を南下して、こないだと同じ馬込まで。
そこから折り返して三田⇒大門⇒新橋⇒銀座⇒日本橋と通って新大橋通りから帰途へ。



なんだかんだでこの日も110キロ

結構走れるじゃないか、オレ。



徳川埋蔵金検証事典
新人物往来社
川口 素生

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 徳川埋蔵金検証事典 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

謎解き紀行 徳川埋蔵金 「かごめの歌」に隠された秘密 上
随想舎
山中廣稔

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 謎解き紀行 徳川埋蔵金 「かごめの歌」に隠された秘密 上 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
島田紳助が芸能界引退会見 暴力団関係者?と関連?熊田曜子流出は?
島田紳助 芸能界引退会見と真相 暴力団関係者となにが?吉本クリエイティブエージェンシー 動画/画像 ...続きを見る
一番厳しい処罰を自分に与えた!島田紳助引...
2011/08/25 06:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■国盗り日記―徳川埋蔵金総ざらいツアー 男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自転車、映画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる