男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自転車、映画

アクセスカウンタ

zoom RSS ■初めてのビール工場見学

<<   作成日時 : 2014/05/10 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年あまり遠出したり、出かけることも近場でチョロチョロのゴールデンウィーク。

でも、今年はイベント盛りだくさん。


連休の初日5月3日は、前々から行きたいと思いながらなかなか実行できなかった計画の一つ。
そう、『工場見学』に行ってきました。


狙っていたのはビール工場。
嫁も自分も、スーパードライ派ということもあって、
行先は守谷アサヒビール茨城工場

4月上旬から予約していたので、ようやくという感じです。
アサヒビール茨城工場


工場の見学コースは撮影ができないのですが、一番最後の展望塔だけオッケーだったのでパチリ。
展望塔から

展望塔から

展望塔から

展望塔から


工場の全容が一望できるとともに、純粋に展望が良かったです。


・・・そして、その展望塔がお待ちかねの試飲コーナーになっていました。
適度な飲酒を推進するとのことで『3杯まで』と言われましたが、試飲時間は20分なので十分でした。
むしろ、結構なハイペース(笑)

飲めるビールの種類は、
・スーパードライ(普通のやつ)
・スーパードライ エクストラコールド
・スーパードライ エクストラコールド(黒)
・スーパードライ ドライプレミアム

の4種類。

エクストラコールドだけ、自分と嫁それぞれ別のものにして、合計3杯しっかりいただきました。

・・・ていうか、よく工場で飲む新鮮なビールは全然違うと、工場見学に行った知人や、見学中の説明で聞きましたが、そんなに違うのかと思っていたら、自分の想像を遥かに超える違いでした。
『本当に違う!!』
ビール



20分と限られた時間でしたが、十分すぎるほどの満足感を味わって、お土産コーナーではおつまみと、スーパードライのジョッキなどいっぱいお土産も買ってしまいました。
お土産コーナー



帰りも工場の送迎バス
行きはシーンとしていたバスの中でしたが、帰りはハイペースで最高のビールをいただいてみんなごきげん。
ガヤガヤとしたバスに揺られ、とても良い気分で帰宅しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■初めてのビール工場見学 男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自転車、映画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる