男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自転車、映画

アクセスカウンタ

zoom RSS ■いざ「ゆずっ子」の聖地、横浜市磯子区岡村町へ―ゆずの地元ツアー2014

<<   作成日時 : 2014/05/13 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

えっと、また今年のゴールデンウィークを振り返る話です。


2010年2011年に来てからもう3年が経つんですね。
http://livingalone.at.webry.info/201003/article_4.html
http://livingalone.at.webry.info/201106/article_6.html


ものすごく久々に岡村町に行ってきました。


いつものように、JR根岸駅から、
 『78系統磯子駅行き』
に乗り、
−−−−−−−−−−−
 @JR磯子駅前
   ▼
 A下町
   ▼
 B滝頭
   ▼
 C市電保存館前
   ▼
 D滝頭地域ケアプラザ前
   ▼
 E仲之町
   ▼
 F古泉(ふるいずみ)
−−−−−−−−−−−

と、6つ目の『古泉(こいずみ)』で下車。


毎度お決まりのように、最初は岡村中学校から。
岡村中学校

岡村中学校



そして、ココこそがゆずツアーの起点、オリオンスポーツ
オリオンスポーツ

お馴染み角のゆずコーナーも、来るたびにスペースが増えて、かなりの大容量。
オリオンスポーツ

オリオンスポーツ



さて、いつものように、岡村町の地図と、スタンプラリーの台紙をもらって出発。
岩沢接骨院の看板



天神前のバス停のところにある美とん さくらいの前を過ぎて、岡村天神へ。

ここも相変わらず・・・の景色かと思いきや、意外に大きな変化が。
岡村幼児園

元々こじんまりとした境内が、プレハブでさらにコンパクトに。

『岡村幼児園』、の看板が入口の正面からは見えなくなっていました。
幼児数が増えたのかな?


そこから、参道の坂を下り、鳥居のところへ。
あっ、ここが『モンマルト』か。
モンマルト

過去2回も来て、2回ともここは通っているのに、ここは気付きませんでした。


一緒に行った嫁が天神の坂で疲れてるようだったので、ここで左折。
育美幼稚園の前でパチリ。
育美幼稚園



そして、岡村町のゴール、岩沢接骨院&岩沢道場
岩沢接骨院&岩沢道場




岡村町からは、『モンテ』の前の仲久保バス停から、弘明寺へ。
市営地下鉄の入口があるけど、そこは入らずにアーケードを抜けていきます。
弘明寺商店街



そこから京急弘明寺で電車に乗って、1駅隣の井土ヶ谷へ。

そして、目的地は清水丘公園
そう、前回も来た、『からっぽの木』がある、あの公園です。
からっぽの木

前回は気付かなかったのですが、『えのき』って名前なんですね。


そして、今回の目的はこれ。
えのきの苗

って言っても、行きの電車でこの公園への行き方を調べてる時に知ったんですが。

『からっぽの木』の木の赤ちゃんがもらえるのです。
でも、ネットで見つけた記事は昨年のブログだったので、もうとっくにないかな、と思っていたのですが、定期的に育てているようで、結構な数が育っていました。

その中でも、最初に目についた『樹っぽい』ヤツをいただくことが出来ました。


3年ぶりに、『からっぽの木』からの景色を観ることができ、しかもその苗という最高の戦利品をゲットして満足のゆずツアーでした。
からっぽの木からの眺め

からっぽの木からの眺め




そうそう、これは後日自宅で撮った写真ですが、これがそのもらった苗です。
頑張って大切に育てます。
えのきの苗




【主なゆず系記事(★ネタばれ注意)】
■ゆず アリーナツアー 2009-2010「FURUSATO」
■いざ「ゆずっ子」の聖地、横浜市磯子区岡村町へ―ゆずの地元ツアー2010
■チャリ合宿、『YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER FUTATABI』
■YUZU ARENA TOUR 2011 2-Ni- ×FUTARI 本公演最終日(6月19日)
■いざ「ゆずっ子」の聖地、横浜市磯子区岡村町へ―ゆずの地元ツアー 2011
■YUZU ARENA TOUR 2011 2-Ni- 追加公演(7/9 横浜アリーナ)
■「ぴあ 39th FAREWELL"39 -THANK YOU-" 〜車輪小僧の大回転〜」
■ゆず15周年ドームライブ―二人で、どうむありがとう[6月2日 東京]
■ゆず15周年ドームライブ―二人で、どうむありがとう[6月3日 東京]
■YUZU ARENA TOUR 2012/13 YUZU YOU 〜みんなと、どこまでも〜
■YUZU ARENA TOUR 2013 GO LAND

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■いざ「ゆずっ子」の聖地、横浜市磯子区岡村町へ―ゆずの地元ツアー2010
先日の『ゆず アリーナツアー 2009-2010「FURUSATO」』以来、すっかり「ゆず」づいてしまった私。 http://livingalone.at.webry.info/201002/article_7.html ...続きを見る
男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自...
2014/05/13 22:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■いざ「ゆずっ子」の聖地、横浜市磯子区岡村町へ―ゆずの地元ツアー2014 男の一人暮らし〜ゆず、聖地巡り、旅行、自転車、映画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる