復活

「ブログ教えて」と会社の友達に言われて、久々に見たら、ブログのデザイン枯葉だし。

飽きたとはいえ、半年以上も放置してたんだなあ、とちょっと反省。
ちょっと書いてみようという気が起きたので復活。

てなわけで、復活一発目。

先日「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」をコンビニで衝動買いしました。
テレビCMでなんとなく流行ってそうなのを見て、『ちょっと見たいかも』って思いつつも、『行こう』と踏ん切りがつくところまでは行かず、結局上映が終了してしまい、タイミングを逃して、『もういっか』という感じだったのですが、レジ横の平積みを見たら、何も考えずに購入。

そんな感じで買ってしまい『やっちゃった感』を感じながら、2日ほど放置した後、観たナルニアですが、何気に面白かったです。
ていうか、以前鳴り物入りで公開された「ロード・オブ・ザ・リング」より面白かったかも。。。
あれ、原作のファンだったら、かなり興奮したんでしょうが、じゃないと背景とかが中途半端にしか理解できず、微妙・・・なんですよね。(そもそも元々超長い小説を2×3部作でおさめようってのが無理がある。)
ともかく、「ナルニア」は、4人の兄弟がかくれんぼで隠れたタンスから、ファンタイジーの国へ・・・という絵本のような非常にわかりやすい内容で◎です。

来週は「ゲド戦記」観にいこうかなーって思ってます。








ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック