脳を鍛える大人のDSトレーニング

今年の4月頃だっただろうか。

妹の誕生日に実家に帰り、ひとしきり誕生を祝った夜。
妹が噂のnintendoDSを持っていたので、やらせてもらった。
前からCMなどで、結構気になっていた「大人のDSトレーニング」。

『結構自分はうまくやれるんじゃない?』なんて、甘い考えでチャレンジ。
あなたの脳年齢は…『78歳』。うおぉ~いっ!!幾ら初めてでもこれはないだろ、これはっ!
…てことで、1日一回しか保存できないようになっている「脳年齢チェック」を夜延々とやるハメに。

これがバカ売れした理由か…と思った。
とにかく、ムキにさせるのがうまい。
実際ゲームなど、「スーパーマリオブラザーズ」が出た私が小学生の頃しか、やったことない母親が延々とハマるのである。
自分もそうだが、その結果に一喜一憂し、そして次の日もハマる。
最近の任天堂は、もうこういう系にウェイトを傾けているのか、他にも色々出ているが、そういう本来のゲーム性を引き出しているのが、『さすが任天堂』だろう。

…こんな感じでハマった自分は数日後、どうしてもやりたくなり、超衝動買いモードで購入。
それで、買ったマイDSがこれ。
画像

買ってしまいました。
最近は流石にもう、どのトレーニングもそこそこ好成績を残せるようになったので、あまりやらなくなったけど、『New スーパーマリオブラザーズ』まだ未完。

そろそろ再開してクリアしようかな。
…ちなみに、『DSお料理ナビ』も気になる今日この頃。
しゃべる!DSお料理ナビ
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
ニュー・スーパーマリオブラザーズ




しゃべる!DSお料理ナビ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

きのこたけのこ「ニュースーパーマリオブラザーズ デスクトップソフビシリーズ マリオ」
Excerpt: 非常にデキがよろしそうなマリオのソフビ(´ー`) デスクトップソフビを買って 会...
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-08-20 09:28