■トマト

今朝は朝から美味しいものをいただきました。
会社の仲間からお土産でもらったトマト

こいつが普通のトマトじゃありません。
もらった袋の中を覗いただけでフルーツのような香りが。
これは、これは…ありがたくいただきます、と自宅に持ち帰って2日。
木金と家に遅く帰ったので、今朝やっといただきました。

寝起きで冷蔵庫から冷え冷えのトマトを取り出し、ムシャムシャ。

危うく完食しそうになって、2個目で写真を撮るのを忘れていたのに気付き、半分食ってしまったのをなんとかごまかして撮ったのがこの写真。
画像
前夜、「牛角」でたらふく食ってしまったので、朝食はこのトマト2つのみでしたが、夏を感じる満足のごちそうでした。


夜はマイ定番、キムチ納豆。
それを食べてから、食後のティータイムで、今夜は『チョコレート効果 CACAO99%』にチャレンジ。
…いや、これは想像をはるかに凌駕した味わい。
ていうか、砂糖いっさいに使ってないんですね。
すっかり、食べ終わってしまってからHPで『甘い飲み物と一緒に召し上がることをおすすめします。』の文字を確認。
苦いというより、舌がおかしくなったのか、むしろしょっぱく感じたりしてました。

…おそらく、『大人のビターの味』で許されるのは86%までですね。
99%は『健康食品』です。


ていうか、本当は今日もう一つ書きたいことがあったのですが、忘れました。
結構会社帰りの電車で考えて、家で夜寝る前にパソコンに向かうと忘れる、そんなことがよくあります。脳年齢が心配です。

…ちなみに、かなりどうでもいい話ですが、トマトの写真をパソコンに移動するため、携帯にささったSDカードをいじっていて、誤って携帯のボタンを押していて、画面に表示されていたのは、『*15』。(ポートピア連続殺人事件
このすばらしい偶然に感動しました。
あ、いや多分同世代で、小中学生時代ゲームっ子だった人じゃないと、何の感動も無いですね。。。
懐かしいゲームを急に思い出した今日この頃です。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • みーや

    え゛っ!このトマトって食べかけトマトなの?(笑)
    フルーツのような香りのトマトって美味しそうだね~。
    家庭菜園とかやってる知り合いがいないから野菜とかもらうことって ほとんど無いなぁ。
    同い年だけど『*15』はさっぱり分からず、キョトン顔でした。(^^;

    ちなみに書き込めなかったDSのページにはね、コメントを書いたら最後にクリックする『コメント』のボタンが無かったんだー。
    (今見たけどやっぱり無いです。)
    『コメント(会員用)』はあったんだけどね。。。
    これは書き込むな!ってアピールでしょうか?(笑)
    2006年08月20日 19:15
  • おろろ~ん

    > え゛っ!このトマトって食べかけトマトなの?(笑)
    ⇒そうなの。うまく撮ったでしょ。
    ホント、フルーティだから。もちろん、何もつけずにストレートで食います。

    会津土産ということなのだが、10月に親・祖父母と会津旅行の計画が。そこで手に入るのならば手に入れたいね。

    ちなみにDSのページだけ、確かに『コメントすんな状態』になってるね。なんでだろう。
    オレも『お料理ナビ』が気になってる。ていうか、みーや殿、おヌシは要らなくない?
    2006年08月21日 01:51
  • おろろ~ん

    「南郷トマト」ね。覚えました。

    若松の土産物屋or八百屋なりで、アピールしてみるよ。
    2006年08月22日 01:33

この記事へのトラックバック

あるある探検隊
Excerpt: 昔からずっと気になっていたのだが、漫画とかドラマではよく聞いて、むしろ誰でも知ってる言葉なのに、実は現実世界にガチで使っている人を見たことも聞いたこともない、そんなあるあるだけど、実際は無いでしょ!っ..
Weblog: 男の一人暮らし(ひとり暮らし)
Tracked: 2006-08-20 02:08