ペガサスファンタジー(聖闘士星矢)

画像今日出かけた帰りに電車に乗ろうと駅に行ったら、花火大会で大混雑。『そっかそっか、今日だったっけ。。。まあ、オレも今年は行きたいなあ』なんて思いながら、ホームにあがったら、こんな感じ。
そこの花火大会は駅から結構近いところでやっているので、空いてる分むしろ駅のホームの方が特等席でした。

電車を待つわずかな時間でしたが、空にきらめく銀河のようにキレイなもん、見してもらいました。


そう、銀河といえばではないんですが、今週通勤中の電車で前の会社員が読んでるチャンピオンの表紙を見てビックリ。
聖闘士星矢」がまた始まったんですね。しかも、新しい話で。
昨日の会社帰り、コンビニの雑誌コーナーで見て思い出し、読んで見たところ、『巻頭全ページフルカラー袋とじ』だそうです。
しかも、最初だからなのか、今後も出し惜しみしていくのかわかりませんが、ほんの10ページあるかないか。なんか微妙な企画だなー。10ページだとストーリーがわかりずらいのでは?

ちなみに、何でヒット作を出した先生方は、他の漫画を描いてもはやらず、結局ヒット作の続編に帰ってくる、という同じ末路を辿るんでしょうね。。。
ゆでたまごしかり、高橋陽一しかり。
ていうか、聖闘士星矢ってジャンプだったじゃん。集英社から干されたんスか?

そんなことを考えながら家に付き、夕食へ。
今夜は会社に取引先から届いた干物を、他部署の友人からいただいたので、そいつをメインディッシュに。
画像
しかも、レンジでも焼ける裏技、ってのを聞いてきたので、さっそく実践。
まあ、技といっても。
割り箸2本をばらし、レンジ皿の上に3~4cm間隔に配置し、その上に魚を乗せて、チンするだけ。皿が汚れるのがヤな人は割り箸の下にラップを敷くべし。

レンジで何分チンするのかという、肝心なことを忘れたため適当にやったせいか、やや焼きが弱かったかな。
でも、レンジで焼いたと思えないぐらいグッドでした。
塩に熱が集まるという特性を利用した裏技だそうです。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 小宇宙と書いてコスモ

    おお、すばらしい・・・。<ひもの
    停電前に押しつけてしまってすみません(笑)
    カラオケ、80年代ジャンプ全部歌いたくなってきた。。。
    2006年08月06日 00:36
  • おろろ~ん

    押し付けてだなんてそんな。
    自宅の食卓では、さかな率が低かったので、大助かり。<ひもの

    「80年代ジャンプ」って、星矢、北斗、キン肉マン、奇面組、Dr.スランプ、ドラゴンボール、ああキリがねえ。。。ってこの辺を歌うってことかい?
    ていうか、そもそもアニソン許してくれるのかしら。
    2006年08月06日 01:23
  • みーや

    ブログ復活おめでとー!というより、おかえり~?
    花火つながりでTBしようと思ったら、時間差で同じのが2つも・・・(--;
    すみません。お手数おかけしますが一つ削除しちゃってください。ごめんね。(汗)

    しかし聖闘士星矢って懐かしすぎる。。。うちらが小学校何年生の時?
    3~4年?
    ところでお魚の後ろにあるハングル文字(?)のビンは何~?お酒かな?
    2006年08月06日 19:42
  • おろろ~ん

    みーやさん、ホントただいま。

    聖闘士星矢は、確かにそうだよ。
    始まったのはそんぐらいだね。終わったのが中学だったから、一体何年前だ?

    後ろにハングル文字は、トリさんのダンナが韓国出張で買ってきてくれたお土産の現地仕様のチャミスル。
    最近焼酎が飲めるようになったので、ようやく空けたんだよね。
    なんとなく置いてみただけ。
    2006年08月06日 22:25

この記事へのトラックバック

花火
Excerpt: 昨夜は花火大会に行ってきました~♪ {/hiyob_en/}{/kirakira/} 打ち上げ花火を観に行くのは久々だったので 楽しかったです! {/face_en/} 家から歩いて10分とか..
Weblog: 猫ねこ猫
Tracked: 2006-08-06 19:35

★クリスマスといえば・・・やっぱりメインディッシュはコレですね!!やわらかジューシーなローストチキン
Excerpt: ローストチキン1年に1度の特別な日、X
Weblog: まずは小さな努力の積み重ねでガンバ!
Tracked: 2006-12-06 18:54

新生活応援2007 太鼓判【無印良品で快適生活@mujiブログ】
Excerpt: 無印良品では、選りすぐりの太鼓判・過去最大約500品目10%オフ!のスペシャルキャンペーンを開催中です。 開催期間は、2007年3月2日(金)~22日(木)までの21日間限定です。春だからこそ取り揃..
Weblog: 無印良品で快適生活@mujiブログ
Tracked: 2007-03-03 19:37

一人暮らしの楽しさ
Excerpt: こんにちは、けんけんです。皆さんは一人暮らしの楽しさを感じてますか?中には一人だとすごく寂しい、という方も大勢いるでしょうでも全てが自由だよね?誰にも気を使う事無く生活できるっても近隣に迷惑を掛けては..
Weblog: 一人暮らし応援隊@一人暮らしの情報満載!!
Tracked: 2007-03-07 22:26

聖闘士星矢
Excerpt: 燃えろ~俺の小宇宙最近、温かくなってきたので、調子も絶好調(*´∀`*) ヒャッッホ~俺は氷河が大好きでダイヤモンドダストの練習しています♪アホなのです♪笑仕事で毎日毎日が、、冷凍庫に入りながら、凍気..
Weblog: スーパーロボット大戦大好き♪ 燃えろ俺のコスモ<(`^´)>【小宇宙】(聖闘士星矢)
Tracked: 2007-03-30 14:21

無印良品 窓の家【無印良品で快適生活@mujiブログ】
Excerpt: 以下、日本経済新聞社より引用です。http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=156856
Weblog: 無印良品で快適生活@mujiブログ
Tracked: 2007-03-31 20:41

聖闘士星矢
Excerpt: 聖闘士星矢 ~キグナス氷河~ 聖闘士星矢 燃えろ~俺のコスモよ~我が師カミュの最大奥義を受けてみよ! オーロラエクスキューション!この氷河の絶対零度に近づいた技を味わうがいい…マーマ…  今、マーマ..
Weblog: ロボット大好き♪ 燃えろ俺のコスモ
Tracked: 2007-04-08 14:04

動物占い ペガサス
Excerpt: ペガサスの基本的性格は、生来のボヘミアン。大空を駆け巡るペガサスのように、自由が大好きな気分...
Weblog:
Tracked: 2007-07-07 08:10

一人暮しの生活費は?
Excerpt: トラックバック失礼いたします。<(_"_)> 一人暮しを始める上で、考えなくてはならないのは生活費です。一人暮しにはいくら必要なのでしょうか。また、収入に占める家賃の割合はどのくらいにするのが良いので..
Weblog: 暮しと生活・一人暮し
Tracked: 2007-07-30 12:39

一人暮らしの部屋探し【達人は家賃交渉をする】
Excerpt: 一人暮らしの部屋探しで、意外と家賃を交渉しない人が多いのではないでしょうか。しかし、それはまだまだ初心者です。家賃は交渉すればなんとかなることがあります。ただし、ある程度の判断材料の知識も必要です。大..
Weblog: 一人暮らしの部屋★気ままな一人暮らしな部屋。
Tracked: 2007-07-31 20:01

一人暮らしのお部屋作りのポイント-概要
Excerpt: 一人暮らしの部屋のイメージを決めるのは、スーツにスニーカーを合わせることがおかしく思うように洋服などのコーディネートと同じように考えるといいです。家具も組み合わせによって、雰囲気もまったく違ってきます..
Weblog: 一人暮らしのお部屋作りのポイント-概要
Tracked: 2007-07-31 23:53


Excerpt: こんにちは のほほんです。 先日紹介した彼女の目ですが・・・ ちょっとだけ落ち着いたようです。 彼女の仕事はレジをやっていまして・・・ 「どうしたん!その目!!」 「真っ..
Weblog:
Tracked: 2007-08-29 14:47


Excerpt: こんにちは のほほんです。 先日紹介した彼女の目ですが・・・ ちょっとだけ落ち着いたようです。 彼女の仕事はレジをやっていまして・・・ 「どうしたん!その目!!」 「真っ..
Weblog:
Tracked: 2007-08-29 14:47

わがまま指揮者のセレナーデ
Excerpt: 『お姉さん!これはここでいいにゃか?』 明後日に向けての開店準備が忙しかったお姉さんは、最初は戸惑ったにゃが快くOKしてくれたにゃよ。 そして、レナちゃんは魔法の疲れがあったから先に寝かせ..
Weblog:
Tracked: 2007-08-30 14:04

動物占い ペガサスの基本的性格 【動物占い 相性・恋愛占い】
Excerpt: 動物占いペガサスの基本的性格は、生来のボヘミアン。大空を駆け巡るペガサスのように、自...
Weblog:
Tracked: 2007-11-18 15:21