あるある大事典

ふう・・・風呂で身を清めて、これからリラックスタイム。
…と思ってたら、食器&まな板を洗っているうちに汗だく。
クーラーをガンガンにして、乾燥中です。

そんな感じで今日の日記。

最近の日曜の夜は、お出かけでもしていない限り、ほぼ完全な時間割制となっております。
A.19時 …『鉄腕DASH』を観ながら夕食。
B.20時 …『ジャンクSPORTS』を観ながら、Yシャツにアイロン。
C.21時~22時55分 …風呂&フリータイム&お茶の時間D.22時55分~23時25分 …『ガキの使い~』を観ながら酒を飲む。(これが今。あっ『ダイナマイト四国』が出てきた!)

E.23時25分~ …『うるぐす』で野球とサッカーをチェックした後、2時ぐらいまでフリー。

Cのフリータイムに時々観るようになったのが、『あるある大事典』。
ていうか、よくも毎週毎週ネタつきないなあ、と思うぐらいで観なかったのが、なんとなく観るように。体型が気になってくるお年頃だからでしょうか。

そこでこないだ注目してしまったのが『たった2週間!腹ヤセ最強プログラム』。
たった2週間でマイナス1Xセンチ!!という触れ込みにひかれたのもありますが、そもそも『こういうのって本当に効くのかよ?』ってのもあったので、試してみることに。

そんな感じで1ヶ月ほど試してますが、微妙。
それもそのはず。大体、最初の1週間は「主食は玄米、スキム入りヨーグルト、きのこを使った食事(1日トータル100g)」を1日3回、指定の運動を1日に3回、次の1週間は食事に植物性乳酸菌(納豆やキムチ)を追加、運動も追加、全然それは忠実にできず。
とりあえず、きのこ、キムチ納豆やヨーグルトをよく取るようにし、運動もなるべくできるときにやる、ようにしてます。まあやらないよりはマシか。

そうして今夜用意した夕食がこれ。
画像

2食分のきのこのバター炒めとカレー餃子、キムチ。
写真がイマイチであんまし旨そうじゃないですが、自分好みの味にはなってます。

ちなみに、タイミング悪く、体脂肪計の電池が切れ、現時点での成果を測定できず。
早く電池を買ってきてとりあえずなんかしらの成果をみたいものです。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック