■チャリ旅―東京ディズニーリゾート外周

また例によって、前回の走行から間隔が空いてしまい、この土日こそは乗ろうと決めていました。

チャリで、『ディズニーリゾート』へ行き、外周のすばらしい眺めを観に行くことにしました。

画像
ずばらしく、良い天気。
まさにチャリンコ日和。

『久々なので、短めの距離にしておこう。浦安なら往復20キロちょっとかな?』なんてあまいことを考えていたら、実際は・・・。




画像
久々なので、いつも通り若干こぎ脚が重い。
それでも、こなれてくると、すいすいこげるように。
さらに、今日のルートは、ほとんど河川敷や海岸沿いの広い道路沿いの車が気にならないルートなので、ウォークマンを聞きながらスタート。

向かい風ながらも、まだまだ疲れの知らない序盤。
今日のチャリ旅のBGMとしてセレクトした『ゆず』のアルバムがさらに背中を押してくれたこともあり、サクサクと漕いで、瞬く間に海が見えるところまで来ました。


『さて、浦安はこっちかな?』
とりあえず、近くにあった工場地帯を抜けて近道できないかと、入り込んでみました。
かなり車通りが少なく、まっすぐで快走できる道をぐんぐん進むと「福山通運」の横で行き止まり。
戻って色々近場の脇道を進んでみるも、行き止まり。
結局その道にある脇道は全て行き止まりで、最初に入ってきた工場地帯の入り口まで戻ることに。
『まっ、距離が稼げたからいっか。。。急ぐ旅でもなし。。。』



画像工場地帯の入り口から、東に道を折れたら、最も海岸沿いにすぐ自転車道路らしきものを発見。
『よし、これで行くか』
まだまだ、余裕の旅。途中で見かけた船をパチリ。いろんな良い景色を堪能できます。
その道で、全ての細かい水路も渡ることができ、車を気にすることなく、二俣新町駅通過。

そして、その先で今度は大きい道路へ。
こっから、抜けて行こうと、海方面へ。

しばらく進むと、左側の海の向こうに船橋の『IKEA』が。
『おお、ここからでも『IKEAが見えるのか』
…そんな訳ありません。
浦安の近くにいるなら。

そう、かなり大幅な勘違いで、浦安から離れたところでうろうろしてました。



市川から夜8時頃にちょうど南を見ると、『ディズニーリゾート』の花火が見えていたので、『江戸川を南下すれば着けるだろう』と適当に考えていました。
地図はざっくり見たのですが、江戸川のカーブ具合を計算に入れていなかったのです。

今度こそちゃんと地図をチェックして、いざ浦安へ。(西へ)




画像
余計な回り道をしたものの、体力はまだまだ十分。
気持ちの良い陽気と、『ゆず』パワーで、サクっと浦安市へ。













画像
若干道に迷いながらも外周へ到達。
自転車で走ってみると、意外と短い外周。
あっと、言う間に『タワー・オブ・ザ・テラー』が見えるところまで。
外周からもバッチリ見える位置にあるんですね。不思議な光景。









画像ディズニーリゾート』の外周を堪能して、いざ帰途へ。

帰りもサクサク。
かなり日差しもきつくなってきたけど、久々の気持ちよい土日。

スイスイ走って・・・。




画像
もう行徳まで。














画像
で、江戸川。
ここまでくればあとちょっと。











画像河川敷沿いを進むと、『東西線』の車庫がすぐ脇にありました。
こんなところにあったのですね。
やはり、チャリ旅は、いろんな発見があります。







その先も、変わらずスイスイ。

先日の江戸川北上とは、大違いです。




画像
そんでもって、市川の街が見えるところまで。
ただいま、市川。

気持ちの良い、チャリ旅でした。



しかし、BGMを聞きながらのチャリも一味違いますね。
今日の走行ルートで、『ゆず』のアルバム3枚半。
今日スイスイ進めたのは、これのおかげかな。
特にこの時期もあって『夏色』が流れた時には、走行速度がプラス10キロアップ。

往復20キロちょいの短めのルートのつもりが結局約50キロ。

累計距離も、350キロを突破。


●市川⇒二俣新町⇒東京ディズニーリゾート⇒市川
http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=1425e58e5e184cd89951c10d0b5bbf9c

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

■チャリ旅―市川~ビビットスクエア、オススメスイーツ
Excerpt: 昨日は、会社の千葉県人が一同に会しての『千葉県人会』。 今回は仕事の都合もあり、いつもより少なめのメンバ。
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2009-06-21 02:12