■熱いキーワード

我が市川市でも、東京に通う高校生が『豚インフルエンザ』だと、悲しいお知らせが先日市川市メールマガジンから届いた今日この頃、このブログの過去分を見ていて、ふと気づいたことが。

過去に書いた記事でそこそこアクセスがあったものが200~300アクセス。
これはどうも、書いてる記事はたいした事がないのだが、タイトルか記事の中に人気のキーワードがあるらしい。
※多分『ペット』『激安』がヒットしたのではないだろうか。
あとは、それと同等に多いのが、アニメとかゲームとか。
特に懐かしのアニメ・ゲーム系。
これは放っておいても、微増していくようです。


それからそれらに次ぐのが旅行記系。
これは大体100アクセス台。
これもまた時間が経っても微増していく感じらしい。
※特に「ツーリング」は熱い模様。

あと、それと同等なのが、ボチボチタイムリーなネタ。
こないだ『ぷっ』すまに「草薙剛」が復活した時に書いた記事はまあ、ボチボチ。

更に更に同等なのが、レシピ系。
これもちょくちょく伸びている模様。


そんで、日々のネタは大体行って50弱。
まあ、身内とかがほとんどなので、これが普通ではないかと。



…そんな上記のような傾向の中でも、以上にアクセスが多い記事があります。
いわゆる、自分の料理を作った話を、料理ネタということで、タイトルを『ミスター味っ子』に。
そしたら、普通の日々ネタなのに、アクセスは数百。
※今もちょこちょこ増えていっている模様。
前述の懐かしのアニメのキーワードの中でも熱いほうなのかしら。

…で、もっと驚いたのが、もう1回料理ネタを書いた時に『ミスター味っ子2』というタイトルで書いた記事は現在2700アクセス。
以前ブログに飽きて中断する前(2年前?)時点では600アクセスぐらいで驚いていましたが、そのまま2年放置しているうちにこんなに増えていたとは。(こないだ気づいた)

ロングテールなキーワードもあるものなのですね。

…ということは、この記事もいつもよりアクセスが増えるのだろうか。

なんて、この記事はちょいとした実験だったりもします。
まあ、アフィリエイトやってるでもなし、アクセス増やしてもどうということは無いのですが、気分的には増えたら増えたでうれしいですよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック