■リアル有野の挑戦―ボンバーマン

画像















今夜もまたまたリアル有野の挑戦。

この度のゲームは、『ボンバーマン』。
近所の古本屋やゲーム屋に売ってないもんですから、わざわざアキバの『スーパーポテト』まで買いに行ってしまいました。

『ゲームセンターCX』では、ボチボチ苦労してたし(隠れキャラを出すのに)、自分も子供の頃はクリアしたことがありません。
はてさて、どんな感じの戦いになるのか。。。




画像
















結果は意外にも、ノーコンティニューでオールクリア。
確かに途中で何度か死んだりはしたけど、それでもクリア時には30機ほどストックされたままのクリア。

『こんなに簡単だったっけ?』
「火炎バリア」+「リモコン」を取ったら、後は油断して死なないように集中すれば、サクサクと進みます。
それでも、「魔界村」や「高橋名人の冒険島」のように凶悪な感じの難易度は一切無いレベル。

子供の頃にクリアできなかったのは、単純に集中力と、許されたゲーム時間中には終わらない尺のゲームだったからかな。。。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

■リアル有野の挑戦―迷宮組曲
Excerpt: 今夜も『リアル有野の挑戦』。 第1回…『マイティ・ボンジャック』【2日目に1時間でクリア】 第2回…『アトランチスの謎』【1日目に1時間でクリア】 第3回…『高橋名人の冒険島』【2日目でギブアッ..
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2009-06-23 01:22