■オススメ携帯ゲーム(桃鉄KYUSHU)

桃太郎電鉄』、通称桃鉄と言えば、パーティゲームの定番。
今さら、言わずもがな、ですが。(笑)





昔は、お泊り会的なものをやる時にはよくやっていましたが、大人になってからはなかなかやる機会がなかったのですが、現在は進化したケータイアプリに登場して、再び楽しめるように。

ケータイアプリの良いところは、いつでもサクっと始められて、すぐやめられる。
桃鉄』なら、1ターン単位でゲームが進められるので、時間に限りある社会人に凄くオススメ。
しかも、ケータイアプリならではの特徴として、ちょくちょくバージョンアップされていくので、飽きさせません。
自分の成績を全国ランキングでチェックすることもできるのが楽しいですね。

なので、現在の私の定番。







現在リリースされているのは、8タイトル。
・TOKYO
・JAPAN
・WORLD
・CHUBU
・KANTO
・TOHOKU
・HOKKAIDO
・KYUSHU

現在プレイしているのは最新の『KYUSHU』。
ケータイ版の場合は、基本コンピューターにはぶっちぎって勝ってなんぼ。
…最初は、なかなかてこずっていたもののなんとか全物件制覇成功。
総額も1兆5000億円ぐらいは達成できるようになりました。

それでも、全国ランキングで見ると、まだまだ遥かに上がいっぱい。

いったい上の方の皆はどれくらい稼いでいるのか、そしてどうやって?

画像
ネットで調べたら6兆、もっと行く人は7兆も行く人がいる模様。
そして、それに欠かせないのは、『KYUSHU』の場合『スイッチバッカード』。














画像
虫眼鏡で行きたい駅を選んで移動することが出来、さらに翌月には自動的に移動前の駅に戻ることが出来るという半分反則のようなカード。
さらに他に持っているカードの効果をコピーできる『ジョーカード』を使えば、もはやエンドレス。
キングボンビーをなすりつけられても、もはや関係ありません。


その効果は絶大でした。









画像
とりあえず、これまでの倍の記録は達成。

…でも、上には上が。
ネットで調べた記録は6億とか7億とか。(これの更に倍か。。。)

引きの強さと、もう少しテクニックの強化と、弱点の克服が必要ですね。。。

やっとこれで、スタートラインに立った感じでしょうか。




しかし、人間対人間ではまずありえないですね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック