■ドラクエ9&チャリ旅―京成立石(ショート23km)

今日は雨が降りそうな天気。

…と思っていたら、結局夕方まで振らず。

そうそう、『ドラクエ9』を買いました。

昔は前々から予約して発売日に買うぞ!と意気込んでいたものですが、最近はあまりゲームを発売日に買うこだわりはなく、『安くなったら買えば良いか』なんて思っていました。
だって、買っても周りのみんながプレイしてて、その話題で盛り上がる…っていう状況も現代ではほとんどなくなりましたので。
しかし、状況は一転。

一緒に同行した営業マンが「買いました」。(土日でLV20だそうです。)

同じビルで働くメンバがそこかしこで、「LVいくつになった?」

あれ?こんな状況なんだ。。。

調べてみると、発売日から2日で200万本。
4日で300万本を記録。



凄いなあドラクエ。
なんて、話を金曜日の昼休みにしていて、『明日買いに行っちゃうかも』と話していたら、翌日どころか、その当日にアキバヨドバシに行って買ってしまいました。
(ちょうどアキバ飲みがあったのですが、乾杯してしばらくしてアキバヨドバシへ。。。)

いやあ、想像以上ですね。
実際に目で見てびっくり。
アキバヨドバシのゲームコーナーのレジがいつも混んでるのは別に驚きませんが、自分が『ドラクエ9』を手にとって並んでいると、前の人、ん?後ろの人?いや、その後ろの後ろも…と、そこらじゅうに『ドラクエ9』を手にとって並んでいる人が。

アキバヨドバシのレジはとにかく夕方は常に大行列が途切れることなく続きます。
そこで、そこかしこに『ドラクエ9』を持っている人がいるっていうのは、一体どんなペースで売れているのか!?(もちろんこれがアキバだからということもあるのだろうが。。。)


自分が、衝動的に買いに来てしまったように、売れているようです。






…で、買ったものの、金曜日は飲んでカラオケに行って、帰ってプレイしたものの眠気に勝てず、超序盤で「ぼうけんのしょ」に記録して終了。


結局ウダウダ寝てしまって、昼に起きて再プレイです。
かなり遅い朝食?をとって、洗濯を2ターンほどする合間に『ドラクエ9』。

これが、DSの良いところですね。
すぐ始めてすぐやめられる。
きっと、DSにしたのはココなのでしょう。

社会人になると、『家に帰ってもナンダカンダやる暇がない』という理由でRPGなどやらない人が多い。
でも、通勤時間にやれるDSだったら…、なるほど納得です。





そんな感じで、15時。
ドラクエ9』を続けたいのはやまやまですが、今の私は維持しなくてはなりません。

前述の通り、かなり出遅れてしまって、もう夕方。
なので、とりあえず、ショートコースでも良いから乗ります。


目的地は、以前リアル徒歩帰宅をやってみようと、自宅から会社に向けて歩いて出発したものの、途中で道に迷うなどしているうちに、気温が低下(まだ春のちょっと手前)。
さまよったあげくについたのが京成立石。

そんな思い出のある京成立石を目指して走りました。


今日はホントショートコース。
…それでも20kmちょっとあるのですが、最近は比較的長距離をキープしていて、先週は93km乗ったのを考えると、非常に物足りないというか、むしろチャリに乗らなかったのではないか?というぐらいの手ごたえ。


デビューの走りは会社までの約35km。
あの時はその距離でも、非常に達成感があったものですが。。。

慣れって、色々な意味で怖いものですね。


●今日の走行ルート(市川~京成立石)
http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=f3257def346e49fd97027c2b5b7b8b5f

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック