■チャリ旅―吉川市リベンジ(大会に向けて)

これまでチャリンコは、大体2週に一度しか乗っていませんでしたが、10月10日の『ツールド・ちば』、この1stステージ117kmに耐えうるには、もっと走らなくては。。。

…ということで、なるべく毎週乗るようにしようと、先週に続き今日も乗ることに。
とは言ったものの、今日は風が非常に強い。
『どうしよっかな…』と躊躇しているウチに、途中NTTから光への移行を勧める営業の電話などがあったたりして(申し込んでしまったり)、気づくともう16時過ぎ。
『まあ、とりあえず短くても良いから乗るか』と、遅い出発。(最近このパターンが多い。)

来週、母親とじいちゃん・ばあちゃんが江戸川花火大会を観に来るので、近くのコインパーキングを探索。
今日の走行ルートの冒頭がやたら、変な寄り道をしているのはそのためです。

一通り、よさげなコインパーキングを見繕ったところで、いざ出発。
とりあえず、快走できる江戸川河川敷を目指します。

以前は勢いあまって埼玉県吉川市まで行ってしまいましたが、あの時は夕方の海からの向かい風を全く計算に入れておらず、かなり帰りがきつかったので、まあ今日はほどほどに、と思っていましたが…途中ランナーズハイになり(過去最高のMAXスピード46kmを出したりして)、結局また「あとちょっと、あとちょっと」と思っているうちに、前回を同じところまで。
しかも、今回は前回よりも遅い時間。この時点で既に18時30分。
もうすぐ夕日が沈みます。
さらに、今日は前回以上の強風。
『やべえ。』
●前回の吉川市行き。
http://livingalone.at.webry.info/200905/article_4.html

さすがにあせって折り返します。
前回は河川敷のサイクリングロードの向かい風に心が折れて、途中から下の道を行きましたが、車通りが激しく、sらにその車によって、路面が傷んで結局スピードの乗れない悪路でかなり苦労したので、ひたすら河川敷の上で頑張ります。
でも、やっぱりつらい。

ここまで忘れていたウォークマンを耳にスタートし、再出発。
強引にスピードを出さずにペースを保って、できる限りのスピードで走ります。
『!、よく考えると…』
今日はかなりの強風。
その割には前回ほどはきつくない。

最近の93km走行など、なんだかんだ走りこんでいる成果は、きづかないうちに出ているのでしょうか。
その後何とか15km~20kmぐらいのスピードは維持して行けました。
途中は隅田川の花火なども遥か遠くに見ながら走れて、その頃には風もおさまってきていて、気持ちよく走れました。
…その頃、もう20時ぐらいでしたが、結構河川敷にはボツボツ人がいました。
マラソンをする人、散歩をする人、花火を見ている人。
河川敷のサイクリングロードは全く明かりがなく、下の道路や周りの街の明かりのみが頼りなので、基本真っ暗。
こんな時間には誰もいないだろうと思っていましたが、結構いるのにびっくりしました。


走り終わってみれば、約53km。
そして、総走行距離も600kmを突破。(約605km。)

●今日の走行ルート(埼玉県市川市←→千葉県吉川市)http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=249ee186f79448d9b2f7f8a8b43f13c2

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

■チャリ旅―遂に到達
Excerpt: 今日もチャリでおでかけ。
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2009-11-08 00:15