■第25回・市川市民納涼花火大会(江戸川河川敷)

今年も来ました、『市川市民納涼花火大会』。
対岸の『江戸川区花火大会』との同時開催という大規模な大会のため、毎年もの凄い人が江戸川両岸に各地から訪れます。


最初に観たのは数年前。
たまたま市川に来ていた時に、駅のホームにあがるとちょうどやってました。



市川に住んでからは、去年夜帰宅途中。
これもまたたまたまでした。
商店街にあるウチの前の道をずっと河川敷に向かうとちょうど花火会場。
いつもいつも開催日は市川南口は普段ありえない程の大混雑になりますが、この時間になるとそれもすっかりひいて、歩道に立って、バッチリ堪能できました。



…それで、計画したのが、今年の花火大会観覧。
母親と妹、じいちゃん、ばあちゃんを呼んでの開催。
会場に行くのはしんどいので、去年同様商店街での観覧。

昨日8/1の土曜日。みんな昼前ぐらいにウチに到着。
それから昼飯を食べたり、テレビを観たりして、適当にすごしながら、夜を待ちます。


そしていよいよ。。。
『ドーーーーーーーンッッ!!!』
夕食をちょうど食べ終わったぐらいのタイミングで、家の中にいても激しく聞こえてくる、もの凄い雷のような大轟音と共に始まりました。




画像用意していた椅子を各自持って、マンションを降りて、前の歩道に出るとこんんな感じにバッチリ見えます。


















画像こんなのや。



















画像こんなの。



















画像こういうやつがあって、



















画像クライマックスには、こんな激しい感じだったりして、色とりどりの花火が堪能できました。



















しっかり、花火を観たのは、凄い久しぶりかも。。。

バッチリ堪能しました。



そんな余韻を少々引きずりながら、『鉄腕DASH』(島原市民30人とTOKIOの対決。このシリーズいいですね)、『イッテQ』、と色々テレビを観ているうちに、土日もあと少しで終わり。

この5日を頑張れば夏休みです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック