■『ケータイ国盗り合戦』&絶妙ハンバーガー&チャリ旅―いざ、岩槻城!!

ここもう1年半ぐらいハマっているケータイサイトがあります。
ケータイ国盗り合戦』。
昔は、毎年夏の限定キャンペーンサイトでしたが、昨年4月から常設サイトに。
それ以来楽しませてもらっています。

それから、1年半ほど経った先日、遂に出ました。
ケータイ国盗り合戦 公式ガイドブック』。
結構品切れの店舗も出ているとの好評振りとの噂だったので、ちょうどこの夏休み期間初日の昨日8/10から始まった発売記念イベントに出かけて来ました。

イベント会場














会場は、秋葉原の総武線ホーム(3階)と改札階(1階)との間の2階広場。
…う~む、もっと混んでると思ったら、意外と大したことないなあ。
(初日のしかも、イベント開始の11時直後だからか?)
すんなり買うことが出来ました。



そして、昼は前から食べる機会を逃して来たアレを食べに移動。

絶妙ハンバーガー絶妙ハンバーガー』。やっといただきました。
見た目は…普通。
味は、旨かったです。
まあ、返金を宣言するぐらいだけあって旨いです。
昔もロッテリアファンだったのですが、中高生時代の「リブサンド」が出た時ぐらい、味にはそれなりの感動はありました。

ただ、前の『絶品~』もそうでしたが、色々残念。
マックの『クォーターパウンダー』のように、ガツンとしたボリューム感があれば、もっと満足するだろうになあ、と思います。
だから、イマイチ反響が弱いような気がします。




さて、明けて本日8/11。
天気が微妙…というか予報は雨だった今日も午後からは、強い日差しも見られるほど良い感じ。
せっかくの天気なので、チャリに乗りに出かけます。
ちょうど昨日ガイドブックも買ったタイムリーなところで、最近伸び悩んでいる『国盗り』の夏のキャンペーン第二弾『決戦!関が原』の城盗りも兼ねて、岩槻城址公園を目指します。(目標70キロ。)

画像














方角的にいつもの江戸川北上ルートで三郷付近から、西へ向かって国道4号を北上する予定。
…で、市川橋から河川敷に降りる坂道に鳩の大群が座っていました。
『なんだろ、これ。雨でも予感しているのだろうか。。。』
ちょっと、その不思議な光景と、やや雲の多い空に心配しながらも出発。



増水した河に沈むラグビー場














いつもの河川敷は、普段を違う光景。
お盆であり、平日ということもあって、人気が少ないのもそうですが、大雨の直後なので、河がかなり増水していました。
この写真の中心は、多分いつもはラグビー場がある場所。
増水してすっかり浸かっています。



画像














その先に進んでいくと、サイクリングロードすぐ脇まで水が迫っている場所も。
台風は来て各地で被害が出ている中、一見既に穏やかになっているこの景色もちょっと怖いですね。
(今朝は地震に起こされるし)


気を取り直して、再出発。
三郷の橋に辿り着いたところで、地図をチェック…と思ったら、地図が無い。。。

しかたが無いので、ケータイサイトの地図で確認しながら、何とか向かいました。

てか、国道4号を北上というのも間違っていて、道に迷いながらも何とか到着。
14時に出発して17時に到着。
天気が怪しくなってきたこともあるので、城跡を見学するのもそこそこに、ほぼとんぼ返りでした。


曇りがちな天気でも、たっぷり汗かいて、最近お気に入りの『ヘルシアスパークリング』が2本、『ヘルシア緑茶』が1本と、結構消費しました。

家に帰ったのは20時過ぎ。

往復で80キロ。
以前の93キロに続く、歴代2位の距離ではありましたが、今回はあの時のようにヘトヘトにはなりませんでした。
(意外と、トレーニングの効果が出ているのかな?)



さすがに疲れた今夜はお弁当で。

中華弁当














久々に『肉の辰野』で。
今夜は中華弁当。

久しぶりに食べても、やっぱり旨い。
疲れた体を癒してくれました。。。


●今日の走行ルート(市川→三郷→草加→岩槻→北越谷→三郷→市川 ※約82キロ)http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=58a9e8f257344069a4e112252397d650
⇒総走行距離735キロ。

画像














…ちなみにこの距離は、京都寄って、大阪寄って、神戸寄って、現在岡山のちょっと先辺りまで来たのと同等。
いやいや、3月に買ってから意外と乗ったかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • sakura

    あらら。最強のゲーム用マグロが獲れちゃいましたよ。
    ざらにある今一の鶴とは格が違います。
    GMや他ユーザーにばれないから何よりも安心できるし、
    要望に応えて機能もどんどん追加されます。
    サポートも充実してるし、なんて快適なんでしょう。
    どんなものかを知りたければ、{[オ]}ー{[ト]}{[マ]}{[ウ]}{[ス]}で検索。
    2009年08月12日 13:33

この記事へのトラックバック

■チャリ旅―江戸川北上3
Excerpt: 先週は『富士総合火力演習』に備えて自転車に乗れなかったので、今週は乗っておかねば。 …ということで、とりあえず、江戸川北上。
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2009-09-05 23:44