■『ツールド・ちば』に向けて

ツールド・ちば』に向けて、昨日に続き、今日は「山の手1週』をなんて考えていましたが、やはり昨日の疲れは残っているし、遅くまでドラクエをやってしまった影響で10時頃起床。

更にはかなりの炎天下。
『これは、熱中症になるな。。。』

長距離走行は控えて、ケガで入院してしまった同僚のお見舞いへ。
出掛ける直前に空気を入れていたら、後輪がパンク(買ってから2度目)し、しかも家のすぐ近くにある「セオサイクル」が本日水曜日が定休日、という不幸に心が一瞬折れつつも、気を取り直して、出発。

出るのが遅くなってしまいましたが、今日の目的地は都内と近めなので、16時過ぎに病院へ到着。
1時間弱おしゃべりをして帰路へ。



せっかく近くまで来たので、帰り道に御徒町の『Y's road』へ。
大会で必須になっている装備がまだまだ揃っていないので。

グローブ。
これは転倒時のケガ防止だそうです。

それから、ヘルメット。
これはいわずもがな。
…ただ、これは身に着けるものなので、ちょっと慎重になってしまって、結局今日も買わず。。。

そして、意外だったのがベル。
これも安全のためだそうです。
これが一番困りました。
『せっかくのスポーツ車が…』

そんな心配をよそに見つけたのがコレ。
画像
方位磁針とベルを兼ねたものなので、デザインを見る限り、むしろチャリンコの装備が強化された感覚。

それから、今日を含めた過去2回のパンクを教訓にして、さすがに買いました。
・予備チューブ2本
・パンク修理パッチ

他にもお尻にパッドの入ったレースパンツも衝動買いしてしまいそうでしたが、それは我慢。。。



買い物に満足しつつ、今日はほとんど疲れもなく、のんびりと帰りました。。。


●今日の走行ルート(市川→本郷→御徒町→市川)※約33キロ。
http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=9fa1f7f4593e4fad9ef465353b1c62cc
⇒総走行距離約770キロ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック