■チケット予約

人生初のチケット予約にチャレンジしました。
嵐 10周年記念ライブ』。

あまり、そういうのにガッツリハマったことは無かった妹が、本格的にハマりつつある模様。



…ということで、昨日土曜。

AM10時。

夏休みの生活でリズムの崩れた頭で、眠い目をこすりながら起床。

電話の前に待機。

用意された電話番号のリストは5社。
キョードー東京
チケットぴあ
ローソンチケット
CNプレイガイド
イープラス


試しに1分前にかけてみる。
…と、既に電話はパンク。

噂には聞いていたが。。。
その後も全くつながらず。

今回は妹、母親、自分の3人体制で挑むも、全くつながる気配なし。
「10~15分ぐらいで良いからかけてみて」とお願いされていたその時間もあっという間に過ぎ、TVを観ながら賭けていると、30分、1時間が経過。

その後チケットぴあが完売、との情報が妹から。
よって、残り4社へシフト。

全くつながらない。
しかし、初めてのチケット予約ですが、実際にかけてみると、いろんな発見があって面白い。
『おかけになった電話番号は、現在つながりにくくなっております。』
このアナウンスを含めて、そのつながらないリアクションも、同じ番号にかけているのに、色々なバリエーションがある。
①NTTドコモのアナウンス
②NTTのアナウンス
③チケット会社のアナウンス
④話中
確認出来た感じでは、多分この4種類。

おそらく、④に近ければ近いほど、惜しいということではないだろうか。
たけど、時々③④になるものの、ほどんどが①②。



遅めの朝食で空腹を満たし、その後も賭け続けるもつながらず。
気づくと15時過ぎ。

甘く見てた。。。
つながらないのはまだしも、開始からこんなにも遅い時間までとは。。。
この時点で、他は皆完売で、残るはキョードー東京、ローソンチケット。

その日は実家に行く予定だったので、その時点で自分は諦め、出発。
その行く途中もかけましたが、つながりませんでした。



実家で皆合流し、夜は外食で、ゆっくり食べて、買い物をして帰ってくると、23時。
そういえば・・・とキョードー東京にかけてみると、なんとまだ電話はつながらず。
結局締め切りの0時過ぎまで、電話はそんな状況でした。

ただ、妹が、後でファンのブログを見たところによると、10時半にはキョードー東京も完売だったとの噂。。。



今回予約できなかった妹は、現在やっているバーモンドカレーの懸賞でコンサートを当てるそうです。
(とりあえず、ルーを10箱購入)
その使い切れない量のルーをもらって作ったカレーがこちら。

画像













●市川→実家→市川(約42km)
http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=5db1ba5910154e759ef3a1d0ac6f3f11
⇒総走行距離813km。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック