■やめどきがわからない―ドラクエ生活

7月11日、『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』発売。

当初は『安くなってからで良いか』という程度のノリだったのに、わずか1週間後、あまりの周りの誰もがプレイしている状況に衝動買い。

…それから、すっかりドラクエ三昧。


とりあえず、クエストは「通常クエスト」をようやく全制覇しました。
「配信クエスト」も新しいクエストの配信待ち。

転生したらもらえる各職業の証も一通りゲット。


う~む、そろそろマジでやることが無い。

あとは、歴代ボスキャラ制覇と、モンスターコンプリートか?


そんな感じで、レベル上げたり、金集めたり、『川崎ロッカーの地図』にもぐってアイテム集めたりしながらすごす毎日。


そうそう、レベル上げといえば、『まさゆきの地図』よりも良さげな地図をちょっと前にゲットしました。
画像

『けだかき大地の沼地 LV58』。

画像


何が良いかと言うと、まずメタルキングがいる階層が11Fと浅い。
そして、そこまで行き着くための道のりも短い。
更に一緒に出てくる敵が、
・マポレーナ
・クラウンヘッド
・ギガンテス

と『まさゆき~』に比べると非常にマイルドな上、メタルキング単体での出現率が良い。

…コイツのおかげで、もの凄いペースでレベルアップ。
重宝しております。


それから、金集めに非常に重宝しているのが、こちら。
画像

『見えざる星々の世界 LV89』。

こちらは、全ての階層は16Fぐらいまであるのですが、9Fがゴールデンスライムオンリー。

ここでかなり稼がせていただきました。

画像


レベルもそこそこ上がり、クエストも配信待ち、アイテムも通常で手に入るものは、もうすぐコンプリート?な状況。
称号もコンプでは無いが、頑張ればコンプできそうな状況。

やることが無くなって来たが、やめどきがわからない。。。


…あっ、すれ違い通信で『シドーの地図』ゲット。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ルゥ

    ドラクエやった事ないです~。
    やはりハマリますか?
    私も江戸川走るので
    チャリ、いつかご一緒したいです!!
    2009年10月06日 19:07
  • おろろ~ん

    発売後1ヶ月以内に買ったのなんて「ドラクエ4」以来です。
    周りの男女問わず、非常にドラクエ9の話で盛り上がっているので、思わず衝動買いしてしまいました。。。

    チャリンコは、江戸川のどの辺を走っているんですか?
    2009年10月07日 12:48

この記事へのトラックバック