■チャリ生活―買い物

今日は微妙な天気。

…なので、チャリに乗って、軽めにおでかけ。

最初は、西船橋方面に向かって、先日発見した『サイクリー』へ。
ここ、チェーンだったのか。
特に目を引くものが見つからなかったので、もう1軒市川駅で気になっていた店へ。


…途中、先日深夜の『お願いランキング』で紹介されていたスポットを思い出して、ちょっと遠回り。

市川橋を渡り、千葉街道へ。(まっすぐ行くと蔵前橋通りなので左折)
千葉街道と柴又街道がクロスするところで、柴又方面へ右折。

画像

右折してすぐに、こんな感じの交差点。
TVで言っていた通り、「昭和通り商店街」が目印。

そして、すぐそばに・・・
画像

『携帯電話が壁の店』

「ワタデン」という名前の店なんですね。
しかし、こんな至近距離に珍百景があったとは。

ちなみに、目印の交差点には
画像

鉄道パノラマホール』。
こんな名前でも銭湯のようです。
ネットで調べてみたら、コッチはこっちで、珍百景だな。。。(もう、投稿済みか?)

動画はこちら。




市川への帰り道。
画像

二郎が混んでます。
開いていると思うと、いつも混んでます。

二郎はまだ食べたことが無いのですが、食べたいなら、やはり並ぶしかないのか。。。



…で、色々寄り道して、2軒目のチャリンコ屋。
画像

ディーポ

画像

店は小さいですが、ところせましと、グッズが並んでいます。
お宝探しの気分です。

…今日は買わなかったけど、また来てみよう。。


家に帰ってくると、14時過ぎ。
朝がガッツリカレーを食べたので、お昼は軽く。
画像

先日のゆず胡椒のちょい足しを、日清のカップヌードルではなく、TOPVALUブランドのヌードルに入れてみました。
これはこれでおいしいけど、やはり「カップヌードル」がいかにおいしいか、実感しますね。

…ちなみに、今夜はチーズオムレツにも再挑戦。
画像

前回よりは半熟っぽく出来たものの、まだまだイマイチ。

フライパンの取っ手をトントンして、玉子を巻いて行くのが、うまくいかないですね。。。
もたもたしているうちに固まってしまいます。
まだまだ修行あるのみ。

■今日のルート
http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=354d756e18044c219f82a05c61e741e8

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

■チャリ旅―翼の生えた家
Excerpt: 金曜日夜は、コブラ会部長の引越し。 あらかた片付いていたので、サクっと完了したが、会社終わりに実家の君津に運搬用の車を取りに行って本八幡のアパートへ戻ってきたということで、開始は11時過ぎ。 そし..
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2009-11-29 12:37

西船橋 スポット 恋愛メールテクニック編
Excerpt: 東京観光のプランについてお願いします 9月28日から3日間、彼氏と東京に旅行に行... 東京観光のプランについてお願いします 9月28日から3日間、彼氏と東京に旅行に行きます。 夜行バスを東京テレポー..
Weblog: 恋愛商材 徹底研究レポ
Tracked: 2009-12-31 07:54

■久々のチャリ旅―『荒川北上2』
Excerpt: 今日は連休1日目。 3月20日(土)。 よく晴れた。
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、チャリ、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2010-03-21 00:22