■「SPEED」を読み終わったら

おとといは、やたらともやし料理が食べたくなって、
玉子と魚肉ソーセージのもやし炒め&もやしと魚肉ソーセージのオリーブオイル味噌汁

もやしづくしの夕食を作ってみる。
玉子と魚肉ソーセージのもやし炒めもやしと魚肉ソーセージのオリーブオイル味噌汁
※オリーブオイルの味噌汁に何か効能があったはずだが、肝心のそれはさっぱり忘れている。

はっきり言って、もやしと魚肉ソーセージが2品に被っているが、もやし好きの私には、そんなのはお構いなしだった。

…そして、その後のデザートは、こないだ実家でもらってきた柿。
柿

「昔は嫌いだったんだがなあ」。

柿

苦労しながら斬ってみると、想像以上に熟れていることに驚いた。

そして、その後は更に、
琥珀の贅沢

たな卸しのワゴンセールでかなりお得に購入した缶詰を「琥珀の贅沢」をいただく。(食べすぎだな。)



翌日、つまり昨日。
復刻版サッポロビール

ちゃんと、自炊してみたり。
サボってコンビニ弁当だったり。
この日はコンビニ弁当と『復刻版サッポロビール』をいただきました。
2本目は「琥珀の贅沢」を飲んだのだけれど、普段はあまり同時に飲まないから気づきにくいけれど、こうやって飲み比べると、やはりビールとの差は歴然だ、と改めて思う。
http://www.sapporobeer.jp/CGI/newsrelease/detail/00000196/


そして、今夜。
今夜はちゃんと作れば良いものの、なんとなくCMやメルマガで届いた告知で気になっていた、
画像

クォーターパウンダー・ベーコン&バーベキュー』を買ってすませてしまった。
…ジャンクな夕食が2日続いたので、明日は少しちゃんとしたものを作らなきゃな。
明後日が賞味期限の玉子があと4つ
とりあえずオムレツの練習に励むか。



食事のあとふとんでゴロゴロしながら、ゾンビーズ・シリーズの3作目、『SPEED』を読み終わった。
昨夜読み始めて、勢い余って3分の2まで読んでいたのだけれど、そろそろ寝た方が良い時間に残り3分の1を残してかなり眠かったので、クライマックスは今日に残して、そして完読。
冒険」「青春」「友情」「英雄」・・・少年マンガで象徴となりそうなキーワードを彷彿させる、このシリーズはやっぱり男子向けか、と思った。
この「SPEED」は、前作に比べると大分映画的な内容。
それでも十分に面白いわけだが、個人的には『FLY,DADDY,FLY』が一番盛り上がったかな。
ただ、物語の中でもちょうど11月。文化祭を舞台にしているところで、ちょうど季節がマッチして、プラスアルファで盛り上がって読めたのが更に良かった。
http://livingalone.at.webry.info/200911/article_5.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

■読書中毒―「映画編」
Excerpt: 中毒と言いながら、しばらく色々忙しかったので、あまり読めてなかったけど、一昨日の夜に寝る前に一気に読み終わった。
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2009-12-02 22:19