■チャレンジ企画―『SHINJOの天才8パック トレーニング法』&映画『FLY,DADDY,FLY』

昨日は、営業マンの先輩に同行して直帰。

予定していたより遅くなったけれども、今帰ったら結構早く家に着けるけど、せっかくの金曜日、なんとなくただ家に帰るのはもったいなかったので、飲み仲間の先輩を誘って飲みに。

なんだかんだ久々に一緒に飲んだので、思っていたよりも楽しく飲んで、終電近くになって家路に着いた。


最近の日課となっているmixiアプリサン牧』『みん農』『みん動』の巡回をしているウチに、もう限界。
眠い…。

サッサと準備して眠りに身を任せて沈没。




…目覚ましをかけずに寝て、目が覚めたのは9時半過ぎか。
TVをつけて少しずつ覚醒。

ぶらり途中下車の旅』を観ながら、少しずつはっきりしていく。

そんな風にうだうだしながら、ようやく布団を出たのは約1時間後

前日に予約して既に終わっている洗濯物を干して、次のタオル系の洗濯をセット。
布団をあげていると、腹が空腹感を感じてバナナをモグモグ。
平日でたまった洗いおけの食器を片付けたり、シンクにそのままにしていた食器を洗ったり、トイレ行ったり。

最近、結構コンスタントに「腹筋」の筋トレをやっている。
そして、続けられている。

もう忘れてしまったけれど、きっかけは何かのバラエティ番組で、芸人が言っていた『SHINJOの天才8パック トレーニング法』。
通常は、何十回という腹筋をするのはつらいけど、8個に別れたブロックを、ブロック単位を意識してやると、あっさりとたくさんの回数ができる、というもの。

半信半疑ながらも、その日中に試してみると、確かにあっさり80回。(10回×8ブロック)
それどころか、2セット、3セットと、時間を空ければ1日に何度も出来る。

それ以来、やらない日があっても、気づいた時には苦にならずに続けて来た腹筋だが、なかなか腹が割れない。
いや、正確には確実に成果は出ているっぽいのだが、ついた筋肉の上に脂肪が乗ったままで減らない。
それどころか、むしろ腹が出てしまったようにさえ見える。
(どうやら、「筋肉が脂肪に変わる」というのはただのたとえなんだな。)

これは、最近本格的に乗り続けているチャリをもっと頑張って、更に腹筋ももっと真剣にやらなければ、ということで今日はその先駆けとして、『1日で何回腹筋ができるか』にチャレンジしよう。

目標はとりあえず1000回だ。

…で、朝の色々やっている合間にも、1つ仕事を終えたら、その合間に1セット。
というルールでやってみる。


家事をしたり、ドラクエ9をしたり、TVを観たり、mixiアプリをしたりしながら、腹筋をやる。
そして、風呂に入ってスッキリした頃にはもう15時
腹筋は1ブロック13回ずつでやって、×8回でワンセット104回
風呂あがりに4セット目をやったので、この時点で416回




よく考えると、朝食はバナナのみだったので、結構空腹。
本当は昨日の帰りに行ってみようと思っていた、最近市川に出来た「大勝軒」系のラーメン屋『拉麺 亜斗夢』で遅い朝食兼昼食。
味玉ラーメン

なんとなく「天一」に似ている気がする。
一緒に頼んだ半餃子も含めて旨かった。
拉麺 亜斗夢

(しかし、前のラーメン屋も潰れているこの立地が心配だが、頑張れ。)



ラーメンを食べた後には、「TSUTAYA」へ。
昨日の飲みで聞いた「シャカリキ」をコミックコーナーで探してみる。
見つからなかったので、しばらく続きを借りてなかった漫画と、DVDを借りた。
※なるほど。今ググって調べてわかったが、チャンピオンだったのか。サンデーか、マガジンかと思った。

満たされた腹がコーヒーを要求するので、駅ナカのマックへ。
さっき食べたばかりだけど、復活したマックチキンも衝動買いする。
マックチキン

福太郎」で、切らしていた家のものを色々買って帰宅。



借りたのは、「バンビーノ セカンド1巻」「メジャー73巻」「フェアリーテイル17巻」。
それから、「嬢王1~7巻」。
前に1巻だけ借りて面白かったので、続きを読もうと思って忘れていたっけ。
今日の昼間に深夜ドラマでやていたTV版の「嬢王 Virgin」が始まるというのを観て思い出した。

バンビーノ→メジャー→フェアリーテイルと一気に読んでしまう。
その巻1冊読む毎に腹筋も。
このあたりで8セット=832回

夕方

そんなことをしているうちに、もう日が落ちそうだ。
昼間の天気が微妙だったせいもあるけど、久々にゆったりのんびり過ごしている土曜日。


夕焼け

ていうか、もの凄い色をしているので、ベランダに出てみると、こんな色。
若干不気味なほど赤い空。
とりあえず、予報通り明日は晴れるだろう。
チャリに乗れるな。



…それから、勢いに乗って嬢王1~2巻まで読んでしまったところで、一旦漫画はお休み。
まだまだ読みたいけど、楽しみはとっておこう。

かなり遅い昼食と、おやつ?のマックチキンのせいで18時半ぐらいではまだ腹が減らない。

TVを観ながら、腹筋も順調に消化して、『爆笑カーペット』が終わって、『めちゃイケ』を半分ぐらいまで観たところで、ようやく腹が減ってきた。

そして、この時点で1000回を達成。
13回×8ブロック×10=1040回
これだけやったのに、全然つらくなかった。

SHINJOの天才8パック トレーニング法』、これスゴいぞ。



遅い夕食はこれ。
ハンバーグ

いやコレ自分で作ったわけじゃなくて、コンビニ弁当。
スリーエフの『ダブルハンバーグ弁当
皿に盛った方が旨いかと思って盛ってみる。
…やはり、これだけでも、大分雰囲気が変わる。
味噌汁も付けて、ちゃんとしたご飯になったな。

ダブルハンバーグ弁当

元はこんな感じ。
…普段は、同じコンビニ弁当を買うことはほとんど無いのだけれど、こないだ食べて旨かったので、もう一度買ってしまった。

ハンバーグ

名前の通り、2種類のハンバーグが楽しめる。
特にこのチーズソース?がかかった方が絶品だ。
コンビニ弁当のハンバーグと思えない、この肉汁。
2度目を食べても旨い。

満足した。。。




21時。

今日借りて来たDVDは、『FLY,DADDY,FLY』。
原作を読んだ後に書いたブログのためにググった際に出てきた映画も気になっていたので借りてみた。

もちろん、原作に劣るのは当然の事で、そのつもりで観た。
朴舜臣(パクスンシン)のかっこよさも完全再現するのも無理だ。

ただ、あの作品に影響を受けて映画化したかった人々の心意気を観たかったのだ。

でも、これ結構良い。良いですよ。
原作の細かい描写は当然のごとくカットされ、映画サイズになっているストーリー、朴舜臣(パクスンシン)を演じる岡田准一以外の仲間達の演技が微妙だったり、主人公のオヤジが堤真一で役者がかっこよすぎるなど、イメージの相違はあるが、原作より先に観ていたら、かなりテンションあがったと思う。
ていうか、そんなことを考えながら、原作と比較しながら観ていたのだが、最終的には感動してしまった。



…TVを観ながら、ブログを書いていたら、もう2時を回ってしまったな。
なんか、ダラダラ過ごしたようでもあり、なんだかんだで中身が濃い一日が終わる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック