■やっちまった…

今日の朝食兼昼食はコレ。

餃子

餃子です。
しばらく、冷凍庫に眠っていた、冷凍食品。


画像

上の写真の表面だけみると焦げすぎに見えますが、裏を返すと意外と良い感じ。
…てか、昨日みたいな体力使う日に、こういうスタミナのあるヤツを食べるべきでは。


今日は昼間が晴れていたので、ふとんを干します。
そして、部屋をチョロチョロ片付けているうちに、あちこちイジリはじめて、今までずっとほっといたココに注目。
ガスコンロ

ガスコンロ

ガスコンロ

いや、汚い。

ガスコンロ

ホントに汚い。
廃墟にありそうだ。『グリル使用のときは、必ずフタをつけてください。』とある文字が読めない。

ガスコンロ

お食事中の方には、お見苦しいところを見せて申し訳ない。
…いや、でも私のせいだけではないのですよ。
引っ越してきた時からこんな感じ。
だから、「落ちない汚れ」と思い込んで(思うようにして)今日まで来たのですが、急に思い立ってこの汚れにちょっとだけチャレンジ。


ガスコンロ

スポンジで頑張ってこすってみたら、意外と落ちました。
※上の写真と比べてみてください。
とりあえずコンロの左側だけ。

てか、結構力仕事です。
主婦の皆様お疲れ様です。
今度日を改めてガッツリやろう。



その後、ちょっとだけおでかけ。
昨日75キロ頑張ったので、チャリはお休み。



…で、夕食はこれ。
トリとキャベツのトマト煮

また、煮込みがおいしい季節がやってきたので、久々に作ってみました。
トリとキャベツのトマト煮』。
考えてみれば半年振りですが、もう何度も作っているので、おいしく美しく作れるようになりました。
相変わらず旨い。
どんぶり2杯も食べてしまった。。。(昨日のチャリ分がチャラか…?)


旨い夕食を食べ、ゆったりと嵐の特番を観ていると、何かの違和感に気づく。
「…ああ、雨が降っているのか」そういえば、夕方から雨が降ると言っていたし。

だから、朝ふとんを干して出かける前に、取り込んで…なかった。

前々からいつかやるのではないかと思っていたら、やってしまいました。
昼間出かける前、ホント直前まで覚えていたのに、「風呂に入るこの時間だけでも、もうちょっとだけ干そう」と思ったのが間違い。

すっかり、この時間まで『取り込んだつもり』でおりました。


特番序盤1時間、ちょうどかけていたアイロンを使って、その後の2時間を観ながら掛け布団だけでもとアイロンをかけ続けなんとか復活。


ふとん

一緒に干していた肌がけは、さすがにどうしようもなかったので、とりあえず影干し。
明け方にはやむというから、曇りの明日でも、少しは乾くだろう。(てか、乾いてくれ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

■チャリ旅―荒川北上
Excerpt: 今日は「市川市長選挙」。 サッサと、投票を済ませ、チョロっと家事を済ませると、それでも1時半過ぎ。
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2009-11-30 00:08