■新レシピ『鶏肉のピカタ』&『辛そうで辛くない少し辛いラー油』

今夜またまた新レシピに挑戦。

●鶏肉のピカタ

⇒初の揚げ物だ。

【作り方】
①鶏むね肉を8mmくらいの厚さになるようにそぎぎりし、塩・こしょうをする。
※自分は1.5cmぐらいになってしまって、やや味が薄かったかも。
②卵をといてパセリ&粉チーズを入れて混ぜる。
※チーズは少々多めの方が良いかも。
味が薄かったのはそのためも?
③①の鶏肉に小麦粉をまぶし、②の卵をつけ油で揚げる。






で、出来上がったのは、こんな感じ。
鶏肉のピカタ


初の揚げ物にしては、なかなかうまく出来た…と言いたいところだが、実際は肉がだいぶ赤かった。
ので、1回レンジをかけている。

揚げてる音の変化と、色の変化にビビッてちと、油から上げるのが早すぎたか。
火も強かったかな。
油の温度維持も課題だな。

これで「揚げ物」のスキルをゲット。



炊いたごはんが旨かったので、おかわり。
そこで、昨日買って旨かったごはんのお供で食べる。

辛そうで辛くない少し辛いラー油


辛そうで辛くない少し辛いラー油』。
日曜の『となりのマエストロ』で紹介されていたので、すぐ翌日の月曜日に駅前のダイエーに行ったが、売り切れ。
次の日も行ったが売り切れ。
どうやら、前日のまま補充されてないのかも。
諦めてそこから家までに寄ったコンビニでたまたま見ていた弁当コーナーの棚に…あった。
意外とコンビニが盲点なのかな。(市川駅南口側タワーズイースト下のデイリーストア。)

名前の通り、確かにメチャメチャ辛そうに見えるのに、辛味はまろやか
…でも、少し辛い。なるほどな。
で、フライドガーリックが良い味を出している。
これはなかなか良いな。
またあったら買おう。





http://www.momoya.co.jp/products/detail/rayu_sukoshikarai.php

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

■『辛そうで辛くない少し辛いラー油』 を手に入れる方法
Excerpt: 現在、ますます話題になっている『辛そうで辛くない少し辛いラー油』 。 メーカーで在庫切れ、とのことで、スーパーに行っても、売っているのはまだ一度も見たことがないほど。
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、チャリ、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2010-04-19 12:36

■新レシピ『キャベツシチュー』、『松茸風味の半熟タマゴオムライス』
Excerpt: 最近しばらくサボってたけど、久々に料理をした。
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、チャリ、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2010-09-01 23:04

簡単料理レシピ~鶏むね肉を使ったレシピ
Excerpt: 愛する男性を28日で振り向かせる、たった3つの秘密 「ピリ辛 鶏むね肉のレンジ蒸し」 ヘルシーな鶏胸肉を、なるべく手を汚さず時間をかけずに(^_^)v 材料 ( 4人分 ) 鶏胸肉 ..
Weblog: 簡単料理レシピまとめブログ
Tracked: 2010-11-06 13:02