■久々のチャリ旅―『荒川北上2』

今日は連休1日目。
3月20日(土)。
よく晴れた。

そろそろ本格的に暖かくなってきた。
いよいよチャリシーズン突入。


以前、まだ寒い時期にやった荒川北上に再チャレンジだ。
ちと、風が強いがなんとかなるか。

意外とスムーズに走れて、以前の折り返し地点まで到着。
水門

以前の秋の寒々しい景色と比べてその差は歴然。
本当に良い天気だ。

今日はココから、今日は橋を1本更新しよう。

人の群れ

その次の戸田橋が見えてきたところで、土手やサイクリングロードに人がゾロゾロと増えてきた。
この群れはどこを目指しているんだろう。

画像

答えはこれだった。
2010 東京・荒川市民マラソン in ITABASHI』のスタート地点がその先にあった。
http://www.tasm.jp/

大会は明日らしいのだが、その前日の今日、この会場でスポーツメーカーが出張して、テントで店を出しているのだ。

行列

相場がよくわからないのだが、これだけの行列が出来てるということは、安いのか?

ちょうど腹が減って来たところで、この会場のテントでラーメンが食べられるらしい。
400円と安いので、食べようと思ったところで、ショックな事実。
財布を忘れてきた。

一度食べるモードになったので、このままでは帰途がつらそうだ。
カバンの中には、なんとかSuicaはあった。
Suicaが使えるコンビニを求めて土手の外側へ出る。

すぐにファミマが見つかったので、昼食。
世の中に電子マネーがあった良かった。

インカのめざめコロッケサンド&焼きビビンバ風おにぎり

インカのめざめコロッケサンド&焼きビビンバ風おにぎり。ラーメンに後ろ髪を引かれたが、まあ新作が食べられたから、良いか。


腹を満たしたところで、さあ帰途へ。
横を走っている道の標識を見ると、「さいたま9km」結構きたんだな。
画像


…帰りはつらかった。
以前もそうだったが、いつも大抵行きは追い風。
そして帰りは向かい風。
今日もやけに快調だと思ったら、そう追い風だったのだ。

最近コンスタントに乗れていなかったので、やはり脚力が落ちていると思う。
なので、向かい風に疲れたかも。

でも何とか往復約3時間半程度で戻ってこれた。

市川駅に着く直前、いつもの14号に差し掛かると、あの変わった自転車グッズのショップが、なくなっていた。
http://livingalone.at.webry.info/200910/article_9.html
画像

まあ、確かにあんまり客が入ってなさそうだったしな。

結構走ったつもりでも、往復55キロちょい。
これからまた距離を伸ばしていこう。

●今日の走行ルート(市川⇒堀切⇒戸田橋⇒堀切⇒市川)
http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=f3c747b7d713404eb8b1a3886c97b111
⇒走行距離約55キロ
総走行距離も2200キロ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

■チャリ旅―今年初の長距離サイクリング!『荒川北上3~いざ大宮~』
Excerpt: 5月4日。 ゴールデンウィーク4日目。 もう明日でラストだ。
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、チャリ、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2010-05-04 21:49

補修完了の報告です
Excerpt: �鰹ャ田島組 e-みちつくり隊
Weblog: �鰹ャ田島組 e-みちつくり隊
Tracked: 2010-07-22 09:37