■ぶっつけ野球

4月18日、日曜日の話。

去年は2回戦で行けばいいや、などと思っていたら、1回戦で負けてしまって参加できなかった健保の野球大会。

今年も参加しないと、もの凄いブランクになってしまうので、今年は1回戦から積極的に参加。

カキーン

自分が参加するのは、会社の東京サイドであるAB2チームのうち、Bチーム
調子の良い年でも、そんなに毎回連打が続くことは稀ですが、今年は違いました。
初回はボチボチ…だったのですが、2回3回と打者1巡の大爆発
(もちろん、相手のエラーも絡んでますが。。。)

去年は、同じ会社に完敗だったようですが、今年は圧倒
※ピッチャーが違ったようです。


カメラマンを隠し撮り

先発メンバーではなった私は、こうして写真撮りまくってたのですが、その間にほぼコールド状態


画像

途中詰められてくると、守備かピッチャーが崩れてトントンか逆転、…というのが例年のパターンではありますが、今年は安定。
不安な雰囲気が漂うこともなく、コントロールが安定しない相手ピッチャーの球を無駄打ちすることもなく、まさにコールドで試合が終わってしまいそう。


出版健保

十分点差がついたところで、自分の出番が登場。
1球目ボール。
2球目ボール。
3球目ボール。
4球目…、ファール。
※惜しい!甘いストライクが来ると予想しながらも、打ち切れず。
 一夜漬けのバッティングセンターではこんなものか。
5球目ボール。ファーボール。


自分も、慌てることなく出塁。
そして、その後の打者も出塁して、ホームイン。
とりあえず、点に絡めた。



…でもって、詰められた点差も再び開き、コールド勝ち

ヒットは打てなかったけど、とりあえずチームが勝ったから良しとするか。
5月半ばに2回戦があるので、そこで打てるように今度こそ、ガッツリバッティングだ。


ちなみに、健保のグラウンドの横は荒川だそうだ。
先日の板橋からあと10キロちょっとで、ここに着けるのだろう。

今度頑張ってみるか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

■調査結果:『辛そうで辛くない少し辛いラー油』
Excerpt: 今日は午後から久々に気持ち良い晴れ
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、チャリ、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2010-04-29 22:59

■チャリ旅―今年初の長距離サイクリング!『荒川北上3~いざ大宮~』
Excerpt: 5月4日。 ゴールデンウィーク4日目。 もう明日でラストだ。
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、チャリ、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2010-05-04 21:49