■麺道楽―『濃菜麺 井の庄』

6月18日(金)。

2ヶ月振りぐらいに、仕事がスッキリ終わった週末。
ちょうど「そろそろ帰ろうか」というタイミングで誘われて、夜ドライブも兼ねたメシにお出かけ。


東京駅に立ち寄った後、向かったのは練馬
小学校まで住んでいたけど、滅多に来ない練馬区へ向かうは池袋駅
池袋駅

懐かしい池袋線への乗り換え風景をパシャリと撮る。

ここが始発だから、どこから乗っても、ほとんどが練馬に停まるはずだが、久々過ぎる乗換えに、モタモタしながら2本ぐらい電車を見送りようやく移動。


練馬駅で、車を出してくれる後輩と合流して、まずは夕食だ。
濃菜麺 井の庄

濃菜麺 井の庄』の「味玉濃菜つけ麺」。
系統で言うとちょっと二郎っぽい、という説明を受けたが、残念ながら二郎は食べたことが無い。
そんな自分の経験を辿ると、「天一」に似てるかな。

味を説明しろと言われても、自分の知識とボキャブラリーでは、かなりハードルの高い複雑な味わいでした。
空腹感を差し引いてもかなり旨かったと言えると思います。
美味しかった。

並ぶのをめんどうくさがらないで、今度二郎を食べてみるかな。


その後は、アクアライン経由で君津市川と送ってもらって帰宅。
この時点で2時だと言うのに、後輩の家で借りた漫画を5時まで読んでしまって、さすがにと思って沈没。


土曜日は6月3日誕生日だった自分を祝ってくれるというので、実家へ。
王様のハンバーグ」で、牛100%つなぎ無しのパワフルな肉感をたっぷり味わい大満足。
これはみんなに共感してもらいたい。
元幕張プリンスホテル現アパホテル49階の夜景と、おいしい肉料理がガッツリ楽しめますよ。

移動中に日本戦は終了。
オランダに1-0で敗戦だが、良い仕事をしたな。
とにかくデンマーク戦頑張ってくれ。



結局14巻あった漫画は、土曜日の時点で12巻まで、そして本日日曜夕方にチョロチョロっと読んで完読。
旨いメシと、サッカーと漫画であっという間に過ぎ去った充実した土日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

■喰い道楽―『すた丼』
Excerpt: 本日は、某中食チェーンに仕事で行った。 打ち合わせは13時ジャストから。
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、チャリ、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2010-06-22 01:14