■梅雨明け1発目の3連休―『チキンバーガー オーロラ』、関東甲信越 小さな旅『いざ、横浜』

週末7月16日(金)
そういえば3連休だっけ、と思いながら、この日に出たばかりの『チキンバーガー オーロラ』を夕食にいただいた。
チキンバーガー オーロラ

個人的には。
旨かったけど、先日食べた『チキンバーガー「ソルト&レモン」』の方が、味も見た目もインパクトはあったなあ。
まあ、個人的にはだけど。
残念ながら「ミスター味っ子」の味皇さまのようなリアクションは飛び出しませんでした。


ほんで、明けて連休初日の7月17日(土)
先週の土曜日に買って、待ち望んでいたものが届く。
レグザ

我が家もようやく地デジに対応しました。
テレビは東芝レグザ
LEDでも、3Dでもないけれど、家電で遅れていた我が家にとっては大きな進歩です。
これで、最近のBlu-rayやゲームのチャプターに書いてる文字が読めない、という残念な思いも、なくなるのが嬉しい。。。
テレビと合わせて、ハードディスク・レコーダーもゲット。
こちらも同じく東芝の「バルディア」。
いわゆる、「なんちゃらリンク」というのも初めてです。

さて、Loading中のあらすじどころか、戦闘中などメニュー画面の文字が読めないがために中断していた「FF13」を試しに流してみる。
ムービーのクオリティには、ブラウン管でも十分感動していたのだけれど。
こうして高画質・高解像度の液晶に格上げされると、まだまだ全然性能を出し切れてなかったことに気づきます。

いつものように洗濯をしたり、テレビの到着を待ったり、そして遅くなった昼食を、気になってたうなぎやでリッチにいただいたり、テレビの設定をいじったり…ゆったりダラダラと土曜日が終了。


さて、18日(日)
普通の土日なら「今日で休みは終わりか」と思い始めるところだけど、まだ3連休の真ん中。
気楽だ。
とにかく晴れまくっているこの連休、どこにも出かけずにいるのはもったいない。
しかも、梅雨の間はあれだけ乗れなかったんだから、ということでチャリ旅。
1ヶ月空いてしまったブランクを埋めるため、リハビリがてら横浜へ。

長距離だから早めに出ようとしたけれども、結局準備が出来たのは昼過ぎ。
サイクルコンピュータの電池が切れるというトラブルもあって、市川橋を渡ったのが、13時過ぎ。
サクサク行こう。

14時半時点で品川へ到達。
とにかく、暑い。
汗で全身ビシャビシャ、ビッタビッタです。
…でも、梅雨で悶々としていた体には、むしろこの汗っかきが爽快。
出る少し前に食べたものも、あっという間に消化されて、この休憩でエネルギー補給だ。
辛チャーハン

伝説のすた丼屋」で『辛チャーハン』を喰らう。
この先の移動も考えて、ミニを選択するも、さすがすた丼屋、ボリュームが多い。
さらに汗ダラダラになりながら、旨い昼食をたっぷり堪能した。

では、再度出発。
この日は暑いことよりも、向かい風がキツイ。
南風がずっと吹いている。
これに苦しめられて、横浜に到着したのは、16時半。
赤レンガ

ここは、先日の『岡村町ツアー』の後にも来たけれど、同じ夕方でもすっかり夏の日差しになりましたね。

夕方になってしまったので、横浜スタジアム横の「モリバコーヒー」でチョロっと休憩したら、とんぼ返り。
でも、帰りは幸い風向きが変わらず、今度は追い風。
六郷橋

おかげさまでサクサクと進んで、20時過ぎには帰宅できました。
往復100キロ
久々のせいか、今日月曜日は筋肉痛です。。。


ちなみに、この連休までで、昔撮りためてすっかり放置状態だったビデオもハードディスクレコーダーにダビング完了。
その過程で観たツーリングの映像。
土合駅吹き割りの滝袋田の滝…。
どの映像もやっぱり楽しそうだ。
チャリも良いけど、久々にツーリングも行きたいな。
未だにバイク乗りではないけど。

この夏はマカオ行きの大イベントが控えているが、秋は国内旅行もいいな。
そうそう、8月16日は、いよいよゆずの弾き語りライブ『FUTATABI』もあるし、10月は『ツールドちば』。
ホントにイベント盛りだくさんだな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

■チャリ合宿、『YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER FUTATABI』
Excerpt: この土日は夏休みの第1日目をくっつけて3連休。 とてもイベントづくしの連休だ。
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、チャリ、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2010-08-17 00:48