■初めてのルアー

9月11日(土)。
この日は、会社の回線切り替え工事の業者立会いのため、休日出勤。

業者の作業が意外と長引いて、昼飯にありつけたのは14時過ぎ
カレー


ランチタイムは11時~15時とかなりゆとりある感じ。
しかも、900円でカレー3種、ナンとライスがお変わり自由とは良心的なインド系カレー屋です。
(しかも、持ち帰り弁当は、一気に500円。)



業者が帰った後も、若干回線が不安定だったりして、何もできず暇な時間を過ごしつつ。
なんとか、定時の18時を迎えて、しばらくして会社を出る。



その後は、一緒に休日出勤した後輩と、初めてのルアーフィッシング
何橋?

まずは永代橋そばの、このちっさい橋の上から、隅田川へ向かう細い水路で、ルアーを投げる練習。
そもそも、過去にやった釣りは多分釣堀以来だ。
なので、全てが新鮮な自分はルアーの飛距離を確かめるだけでも楽しい。

初めてでも、意外と投げれるもんだな。


しばらくして、主戦場の隅田川沿いに出てみる。
永代橋

ホントは、この永代橋は夜に見ると凄くキレイなのだが、オレのテクニックではブレブレだ(笑)

そこから、越中島まで移動したり、永代橋北側のIBM辺りまで行ったりしているうちに11時過ぎ。
4時間近く投げていたらしい。
ラスト2投で、2回とも『釣れたか?』とテンションが上がるも「根かかり」。(と言うらしいです。)
てなわけで、結局1匹も釣れてないのだが、ルアーの飛距離を伸ばす快感だけでも楽しんだ。


15時過ぎに食べ終わったランチがようやく消化しつつあったので、それから練馬方面へ。
後輩がかなり推している「梁山泊」の『肉あんかけチャーハン』を食べにいざ武蔵関。

…でも、残念。
何故かいつもは開いている時間に開いてない。

なので、荻窪まで戻ってラーメンをすする。
特製武士系豚骨ラーメン

とりあえず、1番人気らしい『特製武士系豚骨ラーメン』をいただきました。
最近のラーメン屋はどこもレベル高いなあ。

ホントは『春木屋』に行きたかったけれど、十分満足しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

■喰い道楽―『肉あんかけチャーハン』&『アイコンチキン ジャーマンソーセージ』
Excerpt: 昨日10月1日(金)。 前日がちょうど、ここ2~3ヶ月進めて来た仕事のヤマ場だったので、この日は早く帰ろうと決めていた。 そして、これまたちょうど先週土日に断ったアレを食べるために後輩と出かけた。..
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、チャリ、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2010-10-03 01:19