■弾丸出張、はじめての電動自転車

先週9月17日金曜日は、久々の出張。

10時の飛行機に乗るために羽田に向かう。
普段フレックスだから、この時間でも早起き感が。
飛行機だと、早めに着くからなおさらだ。

…ということで、遅れないようにと考えていたら、むしろ会社の始業時間よりも前に着いた。


さて、向かうは札幌
11時半を過ぎて千歳空港に着いた。
前に旅行で来た以来で5年ぶりだ

飛行機で1時間半ほど、さらにJRで40分ぐらい走って札幌へ到着。

まずは、昼食。

本場味噌ラーメン

札幌駅前のビックの上10F『ラーメン共和国』で、「さっぽろ大心」の『本場味噌ラーメン』を。
コテコテですが、やっぱりラーメンはまず抑えておかないと。
http://www.sapporo-esta.jp/ramen/

その後、14時、16時と2件のお客さんを訪問。

一緒に行った営業マンの先輩は、仕事あがりに寿司屋をチョイスしてくれていたみたいだけど、2件目の商談が思いのほか伸びてタイムアップ。
18時55分の千歳発に乗るために帰途へ。

時間がなかったけど、飛行機に乗る前にダッシュで夕食。
ホエー豚丼

空港内にあった「花畑牧場」のホエー豚丼。

弾丸ツアー張りのあまりゆとりの無い出張だったけど、おいしい食事で満足。
http://www.hanabatakebokujo.com/retail/shinchitose.php



さて、翌日土曜日
前日に散々美味しい食事を堪能したのだけれど、ちょうどその金曜日に晴れて市川にオープンしたラーメン屋がどうしても気になって、朝食で食べに行った。
チラシによれば、六本木で行列の出来るお店との触れ込みだ。
淵

市川にオープンしたラーメン屋にしては珍しく行列が出来てる。
この場所は、立地があまりよくないのか、ラーメン屋が何度も変わってる。
自分の知る限り、この店が3店舗目
とりあえずは上々の滑り出しか。
※それとも、他のお店も最初は行列だったのかな?

つけ麺

店の定番がどれだかわからなったので、とりあえず看板に「つけ麺 中華そば」とあるので、筆頭のつけ麺からいってみた。
感想としては、すごく麺の味が濃くて美味しい。
スープはまあまあ。
でも、繰り返すが麺のレベルが凄く高いように感じたので、これでポイントを稼いでいる感じ。

好き嫌いはあるだろうけど、結構ハイレベルなお店が登場したようだ。



その日は、洗濯や片付けをサッサと済ませて、実家へ。
母親の誕生日プレゼントの電動自転車を新習志野のスポーツデポで購入。
残念ながら、配送してくれないので、試運転も兼ねていざ。
もちろん、電動ONにしていく。

買った自転車は、一時期CMでやっていたヤツだ。
※坂道で、「世界の中野」が女の人の漕ぐこの自転車にゆうゆう抜かれるというCM。
電動モードには2段階あって、通常だと半分、パワーモードだと3分の1で良い。

…なんだか、もの凄く変な感触だ。
慣れるまではむしろ怖い。
必要以上に後ろから誰かが押しているような感覚。
でも、漕ぎ出しの際、ギアの重い軽いに関わらず、楽に走り出せる。
また、坂道のパワーは凄い。
座ったまんまでゆうゆうと上れる。


翌日、母親に早速試してもらったところ、傾斜30度前後はありそうな、急坂を座ったまんま、楽に登っていた。
電動自転車って凄いな。
電動自転車

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

■『ツールドちば2010』
Excerpt: 10月9日、どしゃぶり。
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、チャリ、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2010-10-12 23:34