■ルアー3回目、アバター特別編(AVATAR)

10月16日(土)

珍しく夜からのお出かけ。
未だに結構な混み具合をキープする「」の『ラーメン黒』で腹を満たし、後輩の車でいざ東京。

この日でルアーも3回目
これまで毎回来ている永代橋3度目の正直
…で、いただきました。
小さいスズキ

小さいスズキだそうです。
この後は、この永代橋も、移動した先でも全く釣れなかったけど、初めて釣れただけでもよしとしましょう。



10月17日(日)

前日は3時頃に寝たのだけれど、10時ぐらいには目が覚めた。
意外と早く起きたおかげで、ゆったりしても13時過ぎには出かける準備が出来た。

せっかくなので、行こうと思ってた映画に行くことにした。

●アバター(AVATAR)特別編
アバター特別編

今年の初めに上映してた通常版は、先延ばしにしているうちに公開終了。
そうして観そびれたコレが、特別編でまた映画館でやってくれるならいくしかない。

これで3D作品2本目。
こないだの『バイオハザードⅣ~』以上に3Dがバッチリ、ハマってる作品だった。
アクションもさることながら、美しい景色が広がるこの世界観を3Dで観ると、ストーリーと同時にその風景を楽しめます。
これは3Dで観て良かった。



良い感じの余韻を保ちながら、今夜の夕食はこちら。

きのこのカレー
きのこのカレー

カレーはあえてレシピを載せるほどではないけど、前に友達に聞いたテクニックを試したので。
カレーに入れるたまねぎを事前に凍らせておくと、あめ色たまねぎが短時間で簡単に作れるというもの。
確かに解凍した時点で、しばらく炒めたような状態になってて、甘味を簡単に出すことが出来ました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック