■『THE EXPENDABLES(ザ・エクスペンダブルズ)』

遂に観てしまった。
THE EXPENDABLES(ザ・エクスペンダブルズ)』。
http://www.expendables.jp/


あのアクションヒーロー達が活躍した時代から、映画ファンであり、アクション映画ファンであるなら、自ずとテンションおよび血圧が上昇するこの豪華メンバー。

大分前からスタローンがとんでもない計画を立てていると噂にはなっていたが、本当にやってしまった。
そして、本当に集めてしまった。


上映前にパンフレットをチラ見していると、まずその表紙からして、コブラかよっっ!!』と思わず突っ込みを入れたくなるような、このデザイン。
ザ・エクスペンダブルズ

別に狙ったわけではないけれど、レイトショーの空いている劇場で観たかったので、今となってはかなり味の出てきた錦糸町楽天地を選んだのだが、久々の古めかしさが逆に新鮮で気分を盛り上げてくれる。
集った少ない客達も、なんとなくその世代ばかりだ。

もちろん、お供はコーラポップコーン、なんてベタなアイテムも揃って準備は万端。
・・・そして、上映開始。

新作の3D作品がバンバン公開中のこの時期に2Dで、かつ日曜洋画劇場の香りがプンプンするモロ90年代の映像とストーリー。
そして、ファンお待ちかねの様々なアクションシーンがバンバン来る。
これでもかの漢(おとこ)祭

アクションヒーロー達による、アクションファンのための豪華盛り合わせ、いや『アクション映画ファン感謝デー』とでも言ったら良いだろうか。


まあ、ストーリーとかを真剣に考えて観ちゃだめでしょう。
でも、「これぞアクション映画」という観点で◎です。



ブルース・ウィリスは、次回作も出演が決まっているというけど、次回はちゃんとアクションに参加してくれるのだろうか。
あと、今回は出なかった俳優達も出てくれたらなあ。
とりあえず、ちょっとずつでも良いから全員揃ってくれれば。

スティーヴン・セガール
→セガール先生には、もう是非出てもらわねば。
ジャン=クロード・ヴァン・ダム
→ぜひ、あの『ヴァン・ダミングアクション(笑)』をもう一度!!
ジャッキー・チェン
→めっちゃ悪役で、ジェット・リーとの一騎打ちみたいなシーンがあれば最高。。。
カール・ウェザース
→シュワとも、スタローンとも縁のあるこの人も。。。
チャック・ノリス
→70歳・・・じゃ、アクションは厳しいな。。。


さすがにこれだけ揃えるのは難しいかなあ(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック