■喰い道楽―『アイコンチキン「カルボナーラ」』

土曜日はゴロゴロして過ごしてしまった。


先日からの風邪が結構尾をひいていて、なかなか治まらない咳をどうにかするために医者へ。

薬をもらって帰ってきて、先日後輪分しか買わなかったブレーキシューを買いに、最近すっかり馴染みのスポーツデポへ。
ホームセンターとか、スポーツ用品店とか、サイクルショップとか。
こういう店で衝動買いの衝動を抑えるのが大変だ(笑)


買ったらすぐにとんぼ返り。
まだ風邪治りきってないしな。

…という、ちょっとのおでかけだったのに、16時過ぎから眠くなって20時半まで寝てしまった。
夜ちゃんと寝れるか心配だったが、しっかりいつもぐらいに就寝。



ほんで、日曜日
土曜日寝てばっかりだったのに、「いいとも増刊号」が既に始まってる時間。
遅い朝食をカップ麺で。


その後、知人への誕生日プレゼントを探しに市川シャポーの中をブラブラ。
久々に、最近は歩いていない市川駅周辺の裏路地を入ってみたり。
そんな風にして、遅い朝食とあまり間隔が空いてないまま、「阿修羅」でラーメンをいただいた。

前回は、胡麻らーめんだったので、今回は醤油らーめんをいただく。
醤油らーめん

ふむ、これは好きかも。
何故か、この店の看板であるはずの胡麻らーめんが個人的には微妙だったが、これは旨い。
次はつけ麺だな。


あまり動いてないのに色々食べてしまったから、少し腹ごなしに。
ようやく、前後輪のブレーキも利くようになった愛車で、江戸川のサイクリングロードへ。
土曜日ダラダラ寝て回復したとはいえ、まだ風邪っぴき。
ぶり返さないように、ほどほどに。

往復1時間程度に時間を切って、軽くビンディングでの慣らし運転。

慣れないペダリングのせいか、腰に来た。。。???
すっかり、夕暮れの風景が切なげになった秋の日曜日が終了。
夕暮れ




今日もまだ風邪っぴき。
早く完治してくれないもんだろうか。

風邪っぴきだけど、今日が発売開始だったので、我慢できずに夕食はコレ。
コレでラストだ。

アイコンチキン「カルボナーラ」
アイコンチキン「カルボナーラ」


旨かった。
旨かったけど、『アイコンチキン「チーズフォンデュ」』との違いがあまり出せていないような。。。
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9073

ソルト&レモンが上にシールを貼って、後付けで「アイコンチキン」シリーズにされつつあるということは、今回のシリーズで評判の良かったものが残るのだろうか。

個人的には、こんな順位だ。
【これまでの順位】
1.ジャーマンチキン
2.チーズフォンデュ
2.カルボナーラ
4.ディアボロ

とりあえず、ジャーマンチキンは残って欲しい。
あとは、チーズフォンデュかカルボナーラのどちらかがあれば良いな。


ていうか、ちょいちょいこの期間限定をやられるとちょっとカロリーがヤバイ。
気をつけねば。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

■アイコンチキン『カルフォルニア コブ』
Excerpt: ここ2~3年続いて来た「新作バーガーブーム(?)」も、ようやくというか遂にというか、終息して来たように思える。
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、チャリ、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2011-07-03 23:33